※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期に入り、情緒不安定でイライラや涙も増えてきています。ホルモンの影響で浮き沈みが激しいのが普通なのか不安です。夫が近くにいないので、気分を紛らわす方法を知りたいです。

妊娠後期に入り、情緒不安定になることがす〜ごく増えました。少しの事でイライラしてしまい、すぐ涙が出てきてしまいます。8ヶ月、9ヶ月頃は気分もスッキリしていて楽しかったこともたくさんありましたが、臨月に入ってからは何に対しても楽しいと思えません。検索しても『ホルモンの影響で…』とかなんとか書かれてるのですが、こんなに浮き沈み激しいのが普通なの?って思います。自分の機嫌が悪いのはホルモンのせいにはしたくないけど、自分ではどうにも出来ません。夫は近くに居ませんので、夫に理解を求める以外で何かいい気の紛らわし方法はありませんでしょうか?

コメント

okamenotarou

わかりますー!!!私もここ2.3日やたらイライラします。。
上の子の保育園の送り迎えだけでイライラ‥(←やばいですね笑)
日中はダラダラしてますがなんかふと過去の嫌なこと思い出して涙がポロリ‥と不安定だなと思います。

私は、昼間家族に内緒でコンビニスイーツ買って家でデカフェのコーヒー入れて飲んでます♡
その時だけは幸せですね( ̄▽ ̄)

• mama

mama

共感してくれる方が居るだけでもうホッとします…(;_;)もう何にでもイライラしたり悲しくなったりするのでもう手のつけようがありません😞(自分なのに(笑))

なるほどです!私もちょっと気を休められる事を自分で見つけてみようと思います!もうすぐお互い生まれますね!そしたらこんな事思ってる暇なさそうですし(^_^)←

• 12月7日
  • okamenotarou

私も昨日酷くて、保育園で子供の友達が集まってくるだけでイライラ(お腹大きいので赤ちゃんいるのー?とか触られたりとか‥)子供のまとまりのない話聞くだけでイライラでした。
    子供は悪くないのに‥ってわかってても治らないんですよね( ; ; )

ちょっとした時間だけでも1人で一息つけるといいですよね!
    ちなみにコンビニスイーツはローソンのゴディバのフォンダンショコラめちゃめちゃ美味しかったのでおススメです♡高くて家族分買うのはやめました笑

そうですね!お互いもうすぐ赤ちゃんのお世話でてんやわんやですけど頑張りましょう!!

• 12月7日
  • mama

mama

え!全然分かりますよ!←
    私は我が子しか可愛いと思えないタイプなのでそれはすごく分かる気でいます😞
    昨日スーパーに行った時に、いつもなら気にならないチョロチョロしてる子ども見てイラっとしてました…

え〜それすごく美味しそうですね😳♡明日早速見に行ってみようと思います!家族分買うのはお財布と気持ちに余裕がある時だけで良いですよね…?←
    本当に!週数も一緒ですしきっと
    クリスマスあたりですか?頑張りましょう(;_;)!!

• 12月7日

あ、それ私も同じです笑笑
    可愛いのは我が子だけですね( ̄▽ ̄)

家族分買うのはお金に余裕ある時だけです!!100円スイーツとは違うので!笑
    その代わりに見つかる前にゴミの処理は鉄則ですけど。。笑

ほんとですね!私は予定日は26なんですけど、予定帝王切開なので来週手術です!

• 12月7日
  • mama

mama

そうなんですね!
    元々子どもは好きだったのに、我が子ができてからはもう他の子は良い意味で目に入りません🤢(笑)

あ、私もそこ徹底します(笑)
    むしろ車の中で食べて溜まってるゴミと一緒にコンビニに捨ててきます(笑)
    あ!そうだったんですね!来週会えると思うと…ドキドキですね♡
    私は予定日25日なので、本当に予定日的には近かったです(°▽°)!

• 12月7日

あら1日違い!!ほんとに近かったですね!!
    予定日通りに産まれてきたら誕生日がクリスマスで素敵ですね♡
    うちは2週前が確定しちゃったのでこれから先ずっとケーキ2回用意しなきゃなやつです笑

• 12月7日