※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
妊娠・出産

妊娠31週目で不安。赤ちゃんと上の子のお世話、家事が心配。DVの過去もあり、今の夫のサポートも期待できず。

妊娠31週目に入って、出産が現実的になってきて・・・
経産婦なのですが赤ちゃんのお世話も赤ちゃんのお世話をしながら小一のお姉ちゃんのお世話をしながら家事をできるのかとても不安です・・・。
上の子の時は前の夫からDVを受けていたため記憶があまりなく、自分がどうやって赤ちゃんとすごしていたのか全く覚えていません。

正直、再婚した今の夫がサポートできるとも思いませんしすごく不安です:(´◦ω◦`):

コメント

haha⋆*

お姉ちゃん7才だったらきっと
赤ちゃんのお世話も手伝って
くれそうだし、やっぱり
精神的にもお姉ちゃんが
いるのといないのとでは全然
違うと思います😊💓
私は長女がまだ5歳なんですが
頼りにしまくりです♡
そして何より女の子だから
何かと優しいので精神的にも
助かってます!

  • はとこ

    はとこ

    ご返信ありがとうございます˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
    やっぱりお姉ちゃんは頼りになるのですね!
    うちの娘も頼りになるかな??
    再婚なのでお姉ちゃんのメンタル面も心配で・・・不安ばかりです💦

    • 12月7日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    お姉ちゃんは今の旦那様には懐いてますか?
    赤ちゃん産まれたら、はとこさんと旦那様と3人がニコニコしていたら
    お姉ちゃん、ヤキモチやいてしまうかな、、、🙄⚡️
    そこらへんのお姉ちゃんのケアも
    大切ですよね!
    でも一番はお姉ちゃん!
    二番が赤ちゃん👶ってした方が
    いいですよね♡

    • 12月7日
イェーイ♡

うちの子男で8歳違いますが、
ヤッパリかわいがってくれるし、
お母さんが体しんどいからこれしてーとかのお願いも、きいてくれてました😊
赤ちゃん返りも凄かったし、
(大きいのに)
普段ゆうこときかないけど、
ヤッパリ大変なのはわかってくれて
助かりましたよ😊
いるのといないのでは全然違います😵
今回も下が年子になってしまったので
メッチャ期待してます😊✨
夫より家にいてくれるし、頼りになりますよ👍