※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待されたが、過去のトラブルから関わりたくない。祝福する気持ちもないが、デキ婚で子供もいるため悩んでいる。どうすればいいか考えすぎて疲れている。

質問失礼します。カテ違いならすみません。
高校時代からの友人が結婚式をするということで招待がきて断ろうか出席しようか迷っています。
理由は、私が娘を出産したときすぐ会いたいと連絡がきて、まだ産まれて1ヶ月たってないのでもうすこし会うのは待ってくれとお願いしたけど無理やり会いにきたこと、そして家にきて新生児の娘をみるなり外の駐車場でまつ今は旦那、その当時は彼氏に見て見て!なかのみの子供だって!と少しバカにしたような感じで無理矢理外に連れ出して見せていました。
いきなり家にくるといったわりには出産祝いも手土産やオムツの一つもありませんでした。
私的に常識的に考えてありえないと思いましたが、いろんな人がいると思い連絡などは少しするくらいにして徐々に疎遠にしていこうと思っていました。
しかしあまりにも頻繁に遊ぼうと連絡が来るので連絡を辞めました。すると携帯番号でメールを送ってきて会おう!ライン消したの?こないだ撮ったなかのみの赤ちゃんの写真友達に送ったらハゲてる笑かわいいねってきたんだよ!

という内容のメールが来て、勝手に写真撮ってたの?そして私の知らない友達にラインで赤ちゃんの写真送ったの?しかもハゲってなに?
と思ってしまいそれ以来着信拒否していました。
しばらく連絡もなく安心して生活していましたがこないだツイッターのダイレクトメールから
結婚式することになったから来て!招待状送りたいから住所教えてと言われました。私的にはここまでしつこく執着して連絡して来る友達はいないので気持ち悪くなってしまい返事もせずに放置してしまっています。住所を教えたくもないという気持ちもあります。

しかしデキ婚でこどもも一緒に結婚式をあげるということで祝ってあげたほうがいいのかなとか色んなことを考えしまいます。
でも彼女は高校時代その当時の彼と中絶をしており、また私への上記で書いたことなど関係してもう2度と関わりたくないしお祝いする気持ちなんてさらさらありません。
この場合どうしたらいいと思いますか。考えすぎて疲れました。

コメント

ねこ🐾

そんなやつにお祝いできるなんて
神か仏やないです?
しなくていいと思います。

• なかのみ

なかのみ

本当迷ったんですけどみなさんの意見を聞けて自分の思ってることおかしくなかったってわかってよかったです泣
    結婚式はキャンセルしたいと思います!

• 12月7日
am

私だったら行きません😌
出産祝い?手土産も持ってこない人にご祝儀も払いたくないし、
自分の子をバカにしたように扱う人に会いたくないしと思いいかないです😅😅

dmで一言行けないとの事とお祝いの言葉添えて断りますかね💦

• なかのみ

なかのみ

本当私も手土産もないしびっくりしました!
    その当時は相手にまだ子供もいなく中絶したし私の娘が腹立つのかな、嫌味かなとも思ってました。
    DMで行けないとだけ伝えて連絡がくるようならあとはブロックします泣

• 12月7日
  • am

am

ほんとびっくりですよね、、そういう方!
    そうなんですね、自分ができないことをしてる人への嫉妬ですかね😅
    ほんとそうですね!関わっててもいいことなさそうです😭

• 12月7日
まま

大分非常識な方ですね。
もう関わり無くすなら、私なら
前から思っていたんだけど、生後一ヶ月に家に押しかけてきて手見上げも無しに迷惑極まりない。
写真を勝手に送ってハゲって何?
馬鹿にしてるの?
今後、人の親になるんだから、もう少し常識ある振る舞いしないと、恥ずかしいし子供が可哀想だよ。
悪いけど今後関わる気無いので連絡しないで貰える?っていっちゃう笑

突き放さないと、そういう子って永遠につきまとわれそうです。

• なかのみ

なかのみ

本当連絡も着信拒否されてるのわかってるのにツイッターのDMまでして結婚式にきてほしいって数合わせ?嫌味?としかいいようがないです泣
    友達の中で私が一番早く子供を産んだので多分嫌がらせでそういうことしてたんだと思います。自分で中絶選んだくせに…なんて色々言いたいこともありますが近寄らずひっそり幸せに暮らすのがその子への一番の見返しかなと思いました。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

今後関わりたくないとのことですし、
結婚式はお断りしてはどうでしょう。

当たり障りないのは日にちが親類の結婚式と被ってしまったとかですかね🤔

招待状がきてからでは遅いので今のうちに断った方がいい気がします!
遅い、と言ったのは
正式に招待状がきてから断ると何か(電報なりお祝いの品なり)しないといけなくなるかな、、と思ったためです。

私なら早めに断ります!後になるほどめんどくさそうで😅

• なかのみ

なかのみ

これをよんで欠席する決断ができました。
    回りくどく言わず諸事情で欠席するとだけDMで伝えてもう関係を終わりにしたいと思います。

• 12月7日
はあ

きちんと断った方が良いと思いますよ。
いい加減な人だから、いい加減な対応すれば十分という考えに至る気持ちもわかりますが、同じ土俵に乗ることも無いと思います。
世の中、そんな人もいますから、こちらは毅然とした対応で、相手に振り回されることの無いようにしたら良いと思います。
私の友人も、高校の時に何かと目の敵にされてた子から結婚式の招待があって、最初は電話があっても逃げてましたが、最後は電話で断ってました。
それ以来、特につながりが切れてスッキリしてました。

• なかのみ

なかのみ

電話はすると後々大変になると思うのでDMで断りのメールをしようと思います泣

• 12月7日
ばぶりー

絶対絶対行く必要ないですね。
お祝いしたい気持ち1ミリも湧きません。

• なかのみ

なかのみ

迷ってましたが欠席の連絡をすることにしました泣

• 12月7日
ほし

私なら行きません!
付き合うと今後もトラブルありそうな人ですよね。
いまから疎遠になっておきべきです!