※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子どもの風邪でお薬を追加で貰う頻度について相談です。症状が治りにくく、毎回追加でお薬をもらっています。皆さんはどうですか?

みなさんどれくらいの頻度で小児科へお薬の追加をもらいに行きますか?😣
私は、子どもが熱がなくても咳が酷かったり鼻水が出るようなら小児科へ連れていきます。
毎回風邪薬は4日分出してもらうのですが、いつも治りが悪くほぼ毎回追加でお薬を貰いに行きます😭
みなさんどうですか?💦

コメント

ゆみママ

薬がなくなる日(その日が休診日なら前日)にもう一度診察してもらうついでに追加のお薬もらいます。
うちもたいてい一度は追加になりますよ😅

  • れい

    れい

    やっぱりみなさんそうなんですね😊
    安心しました✨

    • 12月7日
ととろ

それでずーっと小児科かかってたらまさかの中耳炎でした😖
今はずーっと耳鼻科通ってます😖

  • れい

    れい

    中耳炎大変ですね😣💦
    確かに子どもの中耳炎は最初気づきにくいですよね😭

    • 12月7日
いーたんママ

うちは1ヶ月以上咳と鼻水が続いて
未だに頻繁ではないけどぜェぜしてる咳が出るので追加のお薬もらいに通ってます💦吸入も💦

  • れい

    れい

    こどもの風邪って本当に治りにくいですよね😭
    みなさん追加で薬貰いに行かれてると知り安心しました😣
    私も症状見ながらまた行こうと思います💧

    • 12月7日
てもす

薬も弱いぶん、なかなか治らないですよね(;´Д`)
私は1週間分出してもらい、治らなかったら切れる日に貰いに行くことが多いです!

  • れい

    れい

    本当に治りにくいですよね😭
    でも薬なくなると追加で貰いにに行きづらくて…😥
    みなさん一緒だと知り安心しました😣

    • 12月7日