※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

生理周期から計算して、早期妊娠検査で陰性、生理予定日後に陽性反応。初めての陽性で病院へのタイミングを知りたい。

初めての質問です(><)
前回の生理が12/21で、平均の生理周期が27日なので、今月の生理予定日は1/17頃でした!

フライングなのは重々承知ですが、
☆1/17→海外製の早期妊娠検査薬(ラッキーテスト)で陰性
☆1/21→pチェックs(生理予定日1週間後から使えるもの)で薄めの陽性反応
でした!

*ラッキーテストは写真撮らずに捨ててしまいましたが、pチェックは写真撮りましたのでのせます(><)

陽性ライン出たのが初めてで戸惑ってます(><)
上記の場合、どのタイミングで病院に行けばいいのでしょうか?

コメント

shocolat

はじめまして♡

わー♡陽性ですね(*^^*)
おめでとうございます♡

あまり早く行き過ぎてもエコーで確認が出来ず、もう少ししてから来て下さいと言われてしまう可能性があります。
人それぞれ違うかもしれませんが、私は6週目頃に行って確認が出来ましたので、あやさんもその頃に病院に行ってみるのがいいのではないでしょうか(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• まろん

まろん

早く行くと確認できないこともあるんですね!
    早く確かめたくてウズウズしますが、2月まで我慢します(*_*)
    ありがとうございます♪p(^^)q

• 1月22日
  • shocolat

shocolat

お気持ちよくわかります♡
    毎日ドキドキしてしまいますよね><
    私は生理が遅れてるかなと思った時から、今までにない眠気を感じるようになり、6週目にはつわりが始まりました!
    今やっとつわりが少し楽になってきたところです(*^^*)

これから、一緒に頑張っていきましょうね♡♡♡

• 1月22日
  • まろん

まろん

つわり辛そうですよね…
    でも少し楽になられたみたいでよかったです(*´-`)
    「一緒に頑張りましょう」にとても救われます(><)
    ありがとうございます♡

• 1月22日
ももポン

おめでとうございます♡
私も我慢出来なくて予定日から1週間くらいでチェックしました(*^^*)
その日すぐ病院行ったら、2週間後またおいでって言われました。でも胎嚢みえました♡

まろん

2月になるまで様子見ながら待ってみようと思います☺
ありがとうございます♡(^-^)

たむ

私も同じ検査薬でした♡
陽性ですね!おめでとうございます♡

生理予定日から2週間後ぐらいにいけば胎嚢確認でき、子宮内か子宮外かもわかるとおもうのでその頃にいけばいいとおもいます♡
私は年末年始だったので年明けいったら5週でした!

陽性反応から2日後ぐらいにつわりがはじまりました♡体は冷やさないように安静にしてください(∩´∀`)∩

• まろん

まろん

ありがとうございます♡
    つわりそんなに早く始まるんですね(*_*)
    お辛いでしょうが、ちゃん0115さんもお身体大切になさってください(><)

• 1月22日