※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびねこ
子育て・グッズ

朝に座薬を使用後、熱が上昇しています。座薬は6時間ごとに使用する必要があります。排便があった後でも効果は続きます。症状が続く場合は病院を受診することを検討してください。

至急お願いします!
朝10時に38.4℃あり座薬入れました!でも座薬入れてから
10分後ぐらいに排便あり、その後また排便ありです。
お昼頃37.9℃でしたが今熱が39.3℃あります。
座薬は6時間あけないとダメですよね?
排便で効果薄れたのでしょうか?
風邪薬も座薬もまだあるし熱は下がるのを
待つしかないですよね?病院行くべきですか?

コメント

ゴロぽん

体冷やしたりしてますか⁇

ポチ。

ぐったりはしてますか?
座薬は高い熱があっても元気だったら入れなくても大丈夫ですよ。

fuminho

30分以内にうんちで出ちゃったら、座薬入れていいと小児科で言われたことがあります!
念のためかかりつけの先生に聞いてみたらどうですか?^_^
お大事にしてください!

ぐったりしてますか???
体冷やしたりしてますか?
この間も熱だけでご飯や水分取れてて元気だったのだ39.8まで上がりましたが冷やしてあげるだけで特に何もしませんでしたし🙌
ぐったりしてなかったり水分やご飯取れてたら座薬は入れなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️座薬入れてて、いきなり熱上がるときに熱性痙攣とか引き起こしたりしちゃうので😢

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

座薬もどれぐらいとけてたかもわからないし、再度入れるのは良くないし、6時間あけないといけないかと思っ。身体ひやしたりして時間待つしかないかと。