※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

熱や湿疹で不安な症状が続いているが、突発性湿疹かどうか不明。病院で再診断を検討中。

先週の金曜日に熱を出し病院へいくと
突発性湿疹かもと言われて様子をみていました。
土曜日の朝方寝ている時にまだ39度あり
起きたらさがっていました。
そこから熱はでず
少し便がゆるいのと機嫌が物凄くわるかったのが3日、4日続きました。
今はだいぶ普通になったのですが
湿疹は全くでていません。
これは突発性湿疹だったのでしょうか?
もし違う病気だったらとおもい
病院に行こうか迷っています

コメント

突発性発疹は2種類あって、簡単に言うなら、軽いもの重いものと分かれてます。
軽いもので熱はすぐ下がりましたが、湿疹は少しだけ出てました。薄く。
お風呂上がった時に見るとよく見えます。そのくらいでした。
出てないなら突発性発疹じゃなかったのかな?っても思います。。

みちゃ

うちは高熱が出て熱性痙攣を起こしました。熱は、3~4日位で下がったのですが、機嫌が悪かったのを覚えてます😰
血液・尿検査しても何も問題なしで原因不明で怖かったですが、しばらくして体にぽつぽつ→ブワーと広がる発疹が出て直ぐに病院に行ったら、突発性発疹でした。
熱が出てから発疹まで時間かかったので怖かったのを覚えてます😰
突発性発疹は、熱性痙攣を起こす子供が多いみたいです💦

𓃰

最近39~40℃の高熱が3日(軟便も数日)続き、その後ものすごい機嫌の悪い日が3日続き、発疹もまったく出ませんでした。

後日予防接種の際に聞いたら、熱が出たストレスで機嫌が悪くなっただけで、突発性発疹ではないといわれました( ˟_˟ )

もう症状が出ていないなら、病院にいってもわからないといわれてしまうかもしれないですね(´・・`)