※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりで親指の関節が割れ、皮膚科に相談済み。ワセリンで保湿中だが改善せず。次の対策について相談です。

指しゃぶりをしている親指の関節がぱっくり割れてしまいました😵💦

指しゃぶりは眠いときと甘えたいときにしています。
ぱっくり割れて周りが赤くなってきています⤵️
皮膚科に電話したら舐めないようにしてもらうしか…と💨💨
おしゃぶりはダメでした💦
次はミトンが指に苦いのを塗るか…包帯でもぐるぐるにまきつ

乾燥しないように、ワセリンを塗っていますが治る気配がありません。

どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ゆん

キズパワーパッドしてミトンして取れないよう手首にテープとかですかね😢💦とりあえず治るまで…可哀想ですが悪化する方が辛いと思うので💦💦

  • こっちゃん

    こっちゃん

    キズパワーパットは2歳からと書いてあったので、使わずにいましたがホントは使って一気に治してしまいたいです😭

    • 12月7日
  • ゆん

    ゆん

    そーなんですね😱💦そしたらまだ使えませんよね💔
    そしたらワセリン塗ってラップして剥がれないように軽くテープ止めしてミトンですかね🤔✨

    • 12月7日