※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

引越し費用がなく、銀行融資を検討中。旦那は借りられず、パート収入も固定ではない。アドバイスありますか?

引越しについて。
現在1Kで大人4人、子供1人で生活しています。
さすがに限界を感じて引越しを考えています。
ですが、貯金も全くなく、引越し費用が全くありません。
引っ越すには家具家電も1から揃えなきゃいけません。
そこで、銀行に融資してもらうかまよっています。
ちなみに旦那はブラックリストなんで借りるとしたら私しかできません。
パートで勤務してますが固定給というものがありません。
なにかいい方法を知っている方はいらっしゃいますか?

コメント

sa*

大人4人もいらっしゃって1Kですか?!😲💦
凄すぎますw

しかし大人4人もいて引っ越し出来るくらいの貯金がないのですか..?問題はそこです。

正直銀行の融資は難しいかと思います。

解決策としては大人4人が協力して働きに出る!!!!!
これが最短のお金を得る方法です。

今まで暮らしていたのであればあと1ヶ月や2ヶ月くらいはどうにか我慢して、日雇いのアルバイトでも夜間でも働きに出るべきです。

貯金が無いのに借りたとしても返すあてがないのであれば借金は増える一方なので、どうにか大人4人で頑張って下さい!!!!!!

なあ

1kって単身者や一人暮らしの
間取りですよね💧
大人四人に子供
クレームがないのがすごいですね💧

それだけ大人がいるなら
誰かにお子さまみててもらい
2.3ヶ月フルで働けば
引っ越し費用たまると思いますよ
家電なんかも
リサイクルショップとかいけば安くすみますし☺️

そもそも
その間取りで家賃もそこまで
かからないはずなのに
大人四人もいて
貯金がないって
なにか事情があるんでしょうか?
引っ越しても
家賃光熱費など払ってたら
赤字になりませんか?💧

のん

1kは単身向けなので5人で住む許可は取れているのでしょうか?
お子さんは誰か一人が見ていれば三人は働けるので1日1人5,000円としても25,000円。引っ越し代はすぐ貯まります。

YU0123

今現在月あたりいくら貯金できていますか?出来ているなら期間と目標額を決めて貯めてから引越すべきだと思います。狭くて限界なのは理解しますが、お金が無いものは無い。旦那さんがブラックリストでさらに借金をするなんて子供が小さい夫婦は極力避けるべきですよー!更にきつくなると思います。それな区役所などに相談して、公営住宅など紹介してもらえないか聞いてみるのは良いと思いますが、とにかく借金はしない方が良いと思います!(DVや虐待のリスクがある場合は例外ですが!)

PON

1Kで大人四人寝れるんですか!?
部屋が広めとかですかね🤔?

大人四人全員、銀行に融資してもらわなければいけないほど、カツカツなのでしょうか、、、?

家具家電も最低限あれば暮せますし贅沢しなければリサイクルショップなどで格安で手に入ります。今はジモティーなどでゼロ円の家具もあります。
お金借りるのは利子もかかりますし、なんとか手元にあるお金でやりくりは不可能ですか、、、??

ままり⭐

どういう関係の大人の方達なのですか?
みんな家族ですか?
もしくは友達ですか?

ママリ🔰

引っ越し代くらい銀行から借りずに稼いだ方がいいですよ。借りたとしても返すあてはあるのでしょうか(´×ω×`)?
色んな事情があるかもしれませんが、大人4人もいれば誰かが1人で2、3ヶ月働けばすぐに貯まるかと。。

何畳あるのかすごい気になるんですが!

さくら🌸

そんな状態でなぜ離婚しないで一緒に生活してるのがすごいですね、、
情があってもお金なかったら生活できないし今から子供はお金かかりますよ!
お金借りるって考えのまえに働くって考えた方がいいと思います!

ツナ

旦那とその弟の収入は家計に入れてもらえてないんでしょうか?
月の支払いが10万あっても、十分貯めて行けそうに見えちゃいます。
月のやりくり、どうなってますか?

えまり

うちも1歳半の娘がいますが、1LDKで3人暮らしでもうかなり限界で3LDKに引っ越します。
大人3人に1歳半が1Kってすし詰め状態な上にお子様がちゃんと夜眠れているかも心配です。
皆さん仰っていますが、大人3人いて引っ越し費用が捻出できないってそこが問題ですよね。
あと今妊娠中のようですが、1年もしないうちにまた1人増えるわけだし、そんな状態の家で育児はちょっと異常です。
引っ越し費用を銀行に借り入れなんてできるんですかね?
弟さんもフルで働いてるならボーナスとかカードで一旦払うことはできませんか?
どちらかのご両親とか。
家具家電よりまず人数に見合った広さを確保することが先決ですよ!
諸事情あると思いますが、小さい子がいる家庭としてはかなり劣悪な環境なのでなんとしてでも早急に引っ越しをしてほしいです。

弟さんに出ていってもらえばそのまましばらくは生活できるのではないかと…

ポン

引っ越したとしても、今の1Kで貯金が出来ないのであれば、今より広いところに越して、家賃支払えるかが心配です。
男性2人がフルで働いていれば月40以上、プラスパート10万…それだけあれば貯金出来ると思います。弟が別財布であれば、まずは弟さんに出て行ってもらいましょうか。
んで月の支払い10万超っていうのが、カード会社への支払いであれば、どこかの法律事務所で相談しましょう。