※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

20週の中期胎児ドックが不安で、初産で心配な方。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

20週になったら中期胎児ドックを受けようと予約しているのですが、今頃になってとても不安になって受けるのが怖い…と考えるようになりました。初期胎児ドックや妊婦検診で特に指摘を受けた訳では有りませんが、妊娠初期に見た透明なゆりかごの最終回が思い出され「心臓に何かあったらどうしよう…」と不安がわいてきます。(見なきゃ良かった…!)
初産ですが17週から胎動もあって、とにかく無事に健康に育って欲しい気持ちでいっぱいです!
同じ週数くらいの方、胎児ドック受けたよーって方、お話を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

つぴこ

一人目でクアトロテスト陽性で、羊水検査とフィッシュ検査しました😃

陰性でしたが、2人目は直で羊水検査します🙆

高いけど、私はやる派ですね😅

• めい

めい

ありがとうございます!
    染色体もですけど、それ以外の先天性心疾患等こ病気とかまで心配になってきて…はやめにわかったら出産時に対応しやすいとか頭では分かっているんですがウジウジしてしまっています😵

• 12月7日
  • つぴこ

つぴこ

エコーで大まかには分かるみたいですけど、心配は心配ですよね😭

• 12月7日
  • めい

めい

産まれて大きくなるまでずっと心配は尽きないんだとは思うのですが…😅
    もっとどっしり構えて強い母ちゃんにならないとですね‪‪💦‬

• 12月7日
新ママ

私は何かあったら産まれるまでずっと不安な気持ちになりそうだったので検査はしませんでした😃検査自体にも少なからずリスクはあると思いますし、もし障害があっても頑張って育てて行こうと主人と話し合いました。心臓関係ならある程度エコーでも分かると思いますし🍀納得して選択できるといいですね😌

• めい

めい

そうですよね‪‪💦‬
    中期胎児ドックでは時間をかけた超音波検査で心臓や脳を中心にチェックして貰うものなんですが、もし何かあってもしっかり産んであげたいと思っています☺️
    しっかりしたお母さんになれるよう頑張りたいです。
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • 新ママ

新ママ

検査することは自由だと思うので、するのであれば『検査しなければ良かった』と後悔しない覚悟を持つことも必要かなと思います😃
    残りの妊娠期間、心穏やかに過ごせますように🍀

• 12月7日
  • めい

めい

ありがとうございます!
    後悔しない覚悟、大事ですね。よく考えてみようと思います☺️

• 12月7日