※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

誘発剤を使って出産された方いますか?誘発剤は点滴ですか?誘発剤を使うと陣痛が普通より痛い?実際どうでしたか?

誘発剤を使って出産された方いますか?
予定日過ぎそうで41wになってもうまれなかったら入院して誘発剤を使ってと話しになりました。
誘発剤は点滴ですか?
あと、誘発剤を使うと陣痛が普通より痛い?と聞いたことがあるのですが実際どうでしたか?💦

コメント

ららら

計画分娩でした、陣痛はすみませんがわからないのですが、誘発剤は点滴でした!手首のところに打ちましたよ〜

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    点滴なんですね♩
    だんだんお腹が張ってくる感じですか?
    それともいきなり5分間隔とかなのでしょうか??

• 12月7日
  • ららら

ららら

私は、あ、なんかこれ陣痛じゃ無い?っていう10分おき位のが来た感じでした!朝6時に打ちはじめて、9時くらいには始まってましたよ(^^) 初め、おもーーーい生理痛みたいな感じでした。
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😁ファイトです✨

• 12月7日
ゴロぽん

誘発剤使って産みました、破水後の誘発剤は痛いみたいです、看護師さんに言われました😅

• ma

ma

破水前だと痛くないということですか?
    前回も痛かったのにそれ以上になると考えるだけで恐怖です😭

• 12月7日
みなとんママ

点滴ですよ!
普通より痛いかどうかは普通がわからないのでなんとも言えませんがわたしの場合本陣痛になかなか繋がらず2日かかったのでずっーーーーーーと痛かったです😱
早く本陣痛につながることを祈ります!

• ma

ma

それは辛いですね・・・😭💦
    普通に陣痛がきてくれると1番いいのですが😭

• 12月7日
🐤

知人ですが💦
1人目は自然分娩、2人目は誘発剤での出産で
誘発剤めっちゃ痛くなる‼️と言ってました💦

でも、誘発剤使ってる方結構たくさんいるし、痛みなんて1人目と2人目違うのもあるあるだしわからないですよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そこまで不安にならず元気な赤ちゃん産んで下さいませ💕

• ma

ma

やっぱり痛いんですね💦
    あと1週間あるのでそれまでにうまれてくれると1番いいのですが💦
    あや☆さんももうすぐですね♩
    お互い頑張りましょう😍

• 12月7日
しょ

子宮口柔らかくする薬と促進剤打ちました💦
促進剤は、痛いのでギリギリまで打たないと言われたのですが27時間たって破水もしたのですが中々だったので打ちました😅
かなり痛かったです💦

• ma

ma

促進剤と誘発剤はまた別ものですか?
    促進剤も痛いんですね💦😭
    私は1人目破水からだったのですがすぐ陣痛がきてくれたので促進剤は使わずでした!
    今から恐怖です💦

• 12月7日
ckz

4日の朝から予定日超過のため入院して誘発してます😭
私は子宮口が1cmで厚く硬めだったので、1時間毎に1錠ずつ錠剤の促進剤6錠飲み、そこから点滴に変わって30分毎に流量アップして21時で1日目終了。
2日目は朝から点滴で21時で終了。
3日目は少し強く陣痛くる違うタイプの促進剤に変わり朝から21時まで点滴。
どの日も30分毎に流量アップしますが、私の場合最初はお腹張ってきたかな?→チクチクしてきた→生理痛より重い痛みだけどまだ余裕な痛みといった感じで3日間とも終了してしまい、まだお腹の子は出てきてくれそうにないです…😢
経産婦さんなのできっと子宮口は開きやすいと思うので点滴からですかね?🤔
錠剤タイプは子宮口を柔らかくしながら陣痛を促す効果があると説明を受けました😊
飲み薬だからなのかわからないですが、ご飯完食した後すぐ吐き気に襲われて食べた物が全部出ちゃいました🤮💦

• ma

ma

そうなんですね!
    お腹の中の居心地がいいんですかね👶🏻
    やっぱり副作用とかもあるんですね💦💦
    でももうすぐで会えますね👶🏻💕
    頑張ってください💕

• 12月7日
みさき

予定日2週間前に破水して促進剤使いました!
私の場合は錠剤で1時間に1錠のペースくらいで計3錠飲みました!
促進剤のイメージが点滴だったんですが「錠剤で効かなかったら点滴にします」って言われました😓
ただ錠剤は、陣痛が本格的(痛みの感覚がほぼ無い…)になった時は飲むのがホントに大変でした。痛みが少し引いた隙に飲むけどまたすぐ痛み来て飲めない!!
痛みは、確かに早くお産が進んだので痛くなるスピードもかなり早かったので辛いと言ったら辛かったかも知れません。
でも、私の場合は陣痛来てから約5時間で産めたので促進剤使わないで十何時間も陣痛って言うのは体力が持たなかった気がします😱
初めてのお産だったので促進剤の有無で痛みが違うのは分かりません…参考にならなくてすみません🙏

• ma

ma

それは辛いですね😭
    普通に陣痛きてくれるのが1番いいんですがまだ赤ちゃんは上にいるらしくあと1週間でうまれてくるのか不安で仕方ないです💦😭

• 12月7日
  • みさき

みさき

私も全然赤ちゃん下がって来てなかったです😅
    妊婦検診で子宮口の開きは次回見ましょうって言われての翌日に破水でしたから笑

• 12月7日
  • ma

ma

私は子宮口は指一本分で柔らかいけど赤ちゃんが上にいるからまだかなあと😂
    それにお腹の張りもほとんどなくて😂
    まだうまれそうにありません😭

• 12月7日
  • みさき

みさき

そうなんですね!
    確かに私は張りは頻繁にありました!前駆陣痛みたいのも😌
    でも後1週間で急に進む可能性もありますよ😍
    赤ちゃんに会えるのもあと少し。頑張って下さいと、今のうちにのんびりを満喫してください❤笑

• 12月7日
  • ma

ma

急に進むことを願います😂!
    ありがとうございます💕
    頑張ります💕👶🏻

• 12月7日
はなはな♫

私は予定日超過で破水しました。

そのまま入院して陣痛待ち、徹夜で過ごすも中々強くならない&子宮口も3㌢しか開いてなかったので次の日の朝9時から促進剤を点滴で打ちました。

それからはどんどん陣痛も強くなり、12時頃には子宮口MAX13時半に無事に出産しました!

確かに促進剤使ってからは早かったですが、陣痛めっちゃ痛かったです😭
普通分娩ですがいきむ時の方が楽だったような…

促進剤と誘発剤の違いはわかりませんが、スムーズに早く終わったので使って良かったと思います!

• ma

ma

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月7日
  • はなはな♫

はなはな♫

促進剤を使うと陣痛が強くなるペースが早いから、普通に陣痛くるよりも痛いと感じる人が多いみたいですね💦
    (いきなり痛くなるみたいな)

でもちゃんと赤ちゃんは無事に産まれてきてくれるので大丈夫です🙆‍♀️

安産でありますように…💕

出産頑張ってください!

• 12月7日
  • ma

ma

なるほど!
    そういうことなんですね!
    ありがとうございます!
    頑張ります💕👶🏻

• 12月7日
ma

やはり促進剤使うと進み早くなるんですね!
みなさん痛かったと言ってるのでこわいです😂😂