※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家事・料理

明後日に予定日を控えています。旦那は激務で休みなく、でも立ち会い出…

明後日に予定日を控えています。旦那は激務で休みなく、でも立ち会い出産を希望してくれていますが、先日上司に予定日に休み入れてやるから予定日に産めと言われたそうです。今のところ予定日を過ぎそうな感じですがいつ陣痛が来るかは誰にも分からないしそんなこと言う上司が理解できないと、女として意見していました。本日検診があり、まだ体が小さいので刺激するのはやめておこうということになったと夫に話したら、予定日に産まれないなら俺立ち会えないね!と軽く言われました。
結局上司の考えと同じ夫に失望し、それに対してブチ切れて友達の家に話を聴いてもらいに出かけ、帰ってきたら、そんなことで怒る意味が分からないしわざわざ友達の家に行って無断で帰りが遅くなったこと、逆ギレされ、死ね消えろ出ていけとタオルでぶったたかれ散々罵声を浴びせられました
私はただ初めてのお産で不安な気持ちに寄り添ってほしかったのですが、伝わらなかったようです
しまいにはお前みたいに暇じゃない、お前に俺みたいに激務できるか?とまで言われました
もうすぐあかちゃんに会えるって時にこんな喧嘩くらいぐっとこらえないとと思う反面、いっそ実家に帰ってしまいたいと涙がとまりません
愚痴、、すみません

コメント

みぃ

それは喧嘩ではなくDVだと思います😅
帰れる実家があるなら帰るのもありかと😢

• しー

しー

回答ありがとうございます
    私自身もカッとなると口悪いので一方的なDVではないとは思うのですが‥
    そんなこと、で私が怒るのはおかしかったですかね。全て投げ出したくなります😂

• 12月7日
  • みぃ

みぃ

たぶん妊娠を経験した(なぜか妊娠出産時代を忘れてる人除く)人なら失望もしますし、おかしな考えの上司と旦那様だと誰もが思う発言です😅

不安を煽るようで申し訳ないのですが、命懸けですし、激務はこなせないかもしれない私たちですが、旦那様も陣痛、出産の痛みは耐えられないと思います😅

今後のことも含めて少し冷静に話し合うのもいいかもしれません😅

• 12月7日
るい

タオルと言えど手を出す時点で立派なDVですね

予定日に絶対生れるわけじゃないし、そもそもお前の激務(笑)はこっちの命懸けの激務よりちっぽけなんだよ^^って感じですね。

こんな喧嘩って、十分な理由ですしこっちは悪くないです。

• しー

しー

回答ありがとうございます😭
    ほんと、命がけの激務ですよね😭
    友達に話を聞いてもらってるときに、旦那は休みなく働いてくれて大変だろうし〜なんて言ってた私が馬鹿馬鹿しいです😒

• 12月7日
ぷぅ

死ねとかタオルでたたくとかありえません!!!
え、仕事してれば偉いんですか?
激務だから何してもいいんですか?
人様の旦那さんに申し訳ないですが、誰の子だと思ってるんだか、読んでて怒りを感じました!
予定は未定って言葉知らないんですかね?
仕事のように期日が決まってるわけじゃない、生身の人間のことなのに。
上司の気も知れません。
「妊娠は病気じゃない」を間違った意味で使ってる人みたい。
ご実家に帰れるなら帰ってもいいと思います💦
精神面が心配です😭

• しー

しー

ありがとうございます😢
    この日に産みたいってコントロールできるならしてるわって感じですよね。
    上司も日頃からパワハラっぽくて本人も耐えてるのは分かってるんですが、まさか出産についてまで言われるとはドン引きです。(笑)旦那は分かってくれてると思ってたのでショックで。実家帰っても居場所がないので里帰りもしないつもりで準備してきたもので…旦那も分かってて言ってるんですよ、そして実家出すとすぐママってガキかよ、と言われます。腹立ちます〜。

• 12月7日
短足ちゃん

はじめまして!
旦那様からの言葉、ひどいですね😭
これから赤ちゃんを迎えるからこそ、旦那様のこの態度は、もう一度冷静になって自分を見つめ直していただきたいですね。
これから父親になるんですし、タオルでとは言え、暴力&言葉の暴力は困りますね💦
カーッとなったら子供にも手を出しかねません💨💨💨💨

だいたい、予定日に出産する妊婦ってどれくらい居ると思ってるんでしょうかね😅
旦那さんの上司もちょっと女性を下に見ているのではないでしょうか?
そんな事言われたら私もカチーンときてしまいます😫

私の旦那も仕事休めない事が多いので、これから2人目出産ですが、保育園の送り迎えなど全然当てにできません。
産まれた命を守るのは、女性です。
ぶっちゃけ男性は何もしなくても子供は育ちます!
産後は精神的にも体力的にも疲れる事が多いので、どうかご無理をなさらず、我慢なさらず、ご実家に頼れるなら思う存分頼って良いと思います😌
お母さんが笑顔で子育てする事が、赤ちゃんにとっては一番の幸せだと思います💕

無事ご出産を迎えられる事を祈っております!

• しー

しー

ありがとうございます😢
    確かに下に見られているかも。普段はそんなことないんですが、喧嘩となると。
    旦那さんも忙しくしてるんですね!子供との時間って取れてますか?うちはこのままだとパパって誰状態になるんじゃないかと…😓
    お母さんが笑顔で子育て…したいですね😭優しいお言葉染みます😭ありがとうございます😭

二人目ご出産、無事安産をいのっています💕

• 12月7日
にゃん

旦那さんと上司が明らかにおかしいです!!
それに出産間近の妊婦に暴力とかあり得ません!!その罵声だって赤ちゃん聞いてるんですよ!!😭
仕事してる事の何が偉いんですか!?こちとら子供のために命削ってるんですけどね!命がけで仕事してるのか!?って言ってやりたいです!😡
しーさんは何もおかしくないし間違ってません!!
実家に帰っちゃっていいと思います!
体と赤ちゃんが第1です!

• しー

しー

回答ありがとうございます🙏
    そうですよね…あかちゃんに聞こえてますよね…😭
    もうこうなったら実家に帰って陣痛きたことも知らせず一人で産んでやるとか思っちゃいます。
    でも頼らないのもまたパパという意識が薄れるんじゃないかとも…難しいですね。きっと子供はパパにも見ていてほしいですよね。

• 12月7日
  • にゃん

にゃん

頼らないと意識が薄れるのはあると思います😅
    私も一時期イライラしてムキになり一人で育児してましたが、夫には何のダメージもなく自覚が出るのを遅らせただけだった様な気がします😭
    でも、自覚って結局子供が意思表示とか遊べる様になってからじゃないと気づかないんじゃないかとも思います😅
    夫は娘が私にべったりなのを見て自分に懐いてないことに気付きようやくな感じでした😭
    見てほしいかは分かりませんが、自分が生まれた時どうだった?とか聞いてきそうなのてちゃんと答えては欲しいですよね😅
    それに、立会いって生まれた直後にその幸せな時間を共有できるのが私は1番の目的だと思ってます😊
    正直分娩中は夫より助産師さん!余裕なさすぎて一瞬夫がいる事忘れたりもしました😂

• 12月7日
  • しー

しー

なるほど〜😭😭めちゃめちゃ説得力あって勉強になります😭
    欲しくて欲しくてやっと出来た子なんです。そうですね😭産まれた瞬間見ていて欲しいです。今は憎いですが(笑)
    実は夫はバツイチ子持ちで、この子は実質3人目になります。私にとっては初めての連続なので、慣れたもんなのかと思う発言もあれば、無知すぎて本当に子持ちか?と思う発言もありイライラさせてくれます。
    これから先が不安です😭😭

• 12月7日
  • にゃん

にゃん

…人様の旦那さんの事をとやかく言える立場ではない事は分かっているのですが、、旦那さん大丈夫ですか?😥
    不快にさせてしまったら申し訳ありません。
    死ねとか殺すとか平気で暴言言えて、挙句暴力振るうバツイチ子持ちで出産にも理解がないって、前回の離婚原因もそこにあるのかと思ってしまい…待望の我が子にまでその暴言や暴力が及ぶのではないかと怖くなってしまいました😱😱
    このお話しだけでは旦那さんの全てが分かるわけではないのですが、いざとなったら逃げて下さいね💦
    お子さん守れるのしーさんだけですから😭😭😭

• 12月7日
  • しー

しー

とんでもないです😨
    ほんとですよね。私もこの投稿の話だけなら絶対そう思います(笑)
    正直不安です。それかもう産まれて子供に頭がいけば相手にもしなくなるのかな〜なんて。
    とにかく子供の前ではこーゆー喧嘩はしないようにしないとですね。
    死ねって本当に言ってほしくないワードです。

• 12月7日
  • しー

しー

優しいお言葉ありがとうございます😭💓考えてなかなか寝つけなくて…助かります😭

• 12月7日
  • にゃん

にゃん

わかります💦もやもやしてると寝れないですよね😭
    旦那さんも本気で言ってるわけではないと思いますが、そもそもそう言う暴言軽く言われると殺す前に別れるの先じゃね?って冷静にツッコミたくなっちゃいます😂
    そんな前科のリスク負う必要ある?って😂
    やばい方ではないなら小学生みたいな悪口言ってるなーって流すしかないんですかね?💦
    それでも改善してもらわないと困りますが😥

• 12月7日
  • しー

しー

たしかに〜🤣ほんとですね🤣
    軽々しくそんな暴言吐ける人この先信用できないわーって言ったら黙ってました💀
    ここまで言われたら流しきれません💀
    本人は例の激務(笑)で疲れているので、散々罵声を飛ばしてこっちが呆れて黙り込んだらすぐ爆睡に入りました。よく寝られるねって感じです👿もう本当にどうでもいいだけかもしれませんけど、こんな気持ちのままお産は嫌ですね🤣🤣🤣

• 12月7日
  • にゃん

にゃん

やっぱりちょっと旦那さん幼いタイプなんですね😂
    もちろん今回の罵声は許せませんが!👿妊娠中のデリカシーのない発言とかこういった揉め事って何でもない時に言われるのと違って余計にあと引きますからね😑
    いやーほんとですね💦胎教にも悪いし、スッキリしてお産したいですね😂
    話し合い出来るまでモヤモヤは続いちゃいますが、もぉ罵声暴力禁止で冷静に論破してやりましょう!🤣

• 12月7日
  • しー

しー

だいぶ!幼いタイプな気が!(笑)
    ほんと、一生忘れないだろうなって思います(笑)
    このままお産は本当に嫌だ〜けど、向き合う気持ちが無かったらそれまでですよね。
    色々話聞いてもらってありがとうございました😭💗
    妊娠初期、お体大事にしてくださいね🙏💓

• 12月7日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊
    解決して無事お産に望める事を祈ってます😌✨
    頑張って下さい😊♥️

• 12月7日
ぴっぴ

元々激務で休みなくて、なのに立ち合いを希望できたんですか??

それは上司には前々から伝えてあったのでしょうか??
陣痛きたら病院行かせてもらいますとかさ!

男って出産を軽く見てますよね。本当に。予定日はあくまでも予定日なんですけどね。
ストレスは体によくないし、実家近くなら実家へ帰っては?

• しー

しー

休みは申請しないとで、決まった休みはないんです。お産に立ち会えるように現場を近くだけにしてくれとか、抜けられるように配属してほしいって意味で上司に伝えてもらったつもりなんですが…。いつか読めないし、当日無理ならしょうがないとは思ってたんですけど、どうにか行けるように調整しようともしてくれない旦那に腹が立ちました😓

• 12月7日
マママリ

立会いなんて、旦那邪魔ですよ笑笑
ましてやそんな旦那ならなおさら。

あ、私は出産には助産師さんとお医者さんだけでいいなぁと感じた人間なので、こんな意見もあると思ってください。

出産もそうですが、産後の大変さは激務どころではないです。
そんな旦那さんならデリカシーの無い言動がありそうな・・・

男なんて子供と一緒で、
一緒どころか喋るし体はデカイし可愛くないし、
気持ちに寄り添ってくれる旦那さんはひとつまみくらいな気がします笑笑