※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

年末調整で共済掛金払込証明書が必要ですか?会社からもらうか、自分でコピーするか悩んでいます。提出期限は大丈夫でしょうか。

初めて年末調整をします😩

給与所得者の保険料控除申告書というものに
共済掛金払込証明書をまとめて送付すると思うんですが

その紙って会社側からもらうんですか?それとも
自分でパソコンで検索してコピーするんですかね😔💦

あとまだ会社側に提出するの間に合いますかね💦

コメント

ひろ

保険料の払込証明書は保険会社から送られてきますよ!
この時期になると届くので、もう手元にあると思いますが…💦
無くしたら再発行になると思うので、保険会社に問合せになるのかなと思います。
間に合うかどうかは会社次第なので聞いてみた方がいいです!
間に合わなければ最悪確定申告があります!😅

  • あい

    あい

    書き方をまちがえて誤解させちゃったんですが控除申告書の方です😩💦
    払込証明書はもう手元にあります😔

    • 12月7日
  • ひろ

    ひろ

    なるほどです!😆
    大体会社からほかの提出書類と一緒に配られると思いますが、無かったら聞いてみたらいいと思いますよ!
    ほかの年末調整出してしまったなら早めに言った方がいいと思います😫

    • 12月7日