※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊活

フーナーテスト不良でも自然妊娠された方がいるか気になる。今周期、2回の検査で精子が動かないが、妊娠の可能性を考えている。体調の変化も感じ、期待と不安が入り混じる。結果が出るまで気長に待ちたい。

フーナーテスト不良でも、その周期に自然妊娠された方はいますか?
今周期、フーナーテストを二度行いましたが、2回とも動かない精子のみで生きているのは1匹もいませんでした😢

主人の精液検査は、一度仕事のストレスで慢性的な胃痛になっていた際に量と運動率がやや低いということで再検査、再検査では特別良好ではないものの、正常の範囲内ということです。
私に抗精子抗体はありません。

2回ともフーナーテスト不良なら今回の妊娠は厳しいだろうと思いつつ、検査が性交後11時間後くらいと、結構時間が経っていたので、もしかしたら元気な精子くんは既に通り過ぎてしまっただけなのでは…?🤔といいように考えようとしてしまいます。。

現在高温期9日目、腹痛と頭痛、熱っぽさと頻尿の症状があるので、毎月のことながらソワソワ…💦
まあ、毎回何らか体の不調が出て期待しても、あっさり生理が来て撃沈するのできっと今回もだろうなーと思いますが。。
でもでも頻尿は初めてじゃない?熱っぽさもこれまでこんなになかったし…とやっぱり期待しちゃう(^_^;)あー

あと4、5日もすればわかることですが、フーナーテスト不良でも妊娠できた方がいれば、それまでの糧にしたいです😂

コメント

ぽち

私と結婚する前の主人の元交際相手が検査していたようでフーナーテスト不良でした。
精子の検査も不良で乏精子症と言われたそうです…
が、自然妊娠しました!

あと、自宅でも精子観察できる小さなルーペみたいなの売ってます!
それで確認したら動かない精子が少量…5回ほど自分で専用のルーペ使って調べたら1度だけ動いている精子見つけられました💦
それでも妊娠できましたよ!

• しいたけ

しいたけ

そうなんですね!!妊娠ってほんと何があるかわかりませんね!🧐✨

私は今朝起きたら体温下がってました😭やっぱりダメだったか…
    次の周期から人口受精にステップアップするので、リセットしたら切り替えてまた頑張ります😂

• 12月7日
  • ぽち

ぽち

無理はなさらないでくださいね💦
    一番はストレスが悪影響なので…

• 12月7日
  • しいたけ

しいたけ

ありがとうございます😊リセットしたら、年末だしお酒を楽しみたいと思います!

• 12月7日