※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
子育て・グッズ

娘のお風呂で泣かれて困っています。お風呂嫌いかもしれません。バスチェアについて教えてください。

生後3ヶ月の娘のお風呂に四苦八苦してます(つД`)ノ
先輩ママさん、もしくは同じように四苦八苦してるママさんアドバイスお願いします💦
主人の帰りが遅いのでワンオペです!

①泣かせてしまう!
ここ3日ほど、決まってお風呂入る前と上がった後に物凄く泣かれてしまいます😥
入浴中は泣かないものの、以前より楽しそうではありません…
これまではシャワーの音を聞いて待機しているだけでニコニコ、湯船に浸かる時もニコニコだったのですが、無表情になったというか…
バウンサーなどは持っていないので、私が身体を洗っている時は長座布団の上にタオルを敷いて寝かせて待たせています(その間、お風呂の扉は開けたままで声をかけたりしています)。
寒くないようにスリーパーや小さい毛布などを使い、服を脱がせるのは娘が入る直前です。
ここ3日で急激な気温の変化はないので外的要因ではないとしたら、もうこれは「お風呂嫌期」が始まってしまったということでしょうか…( ;∀;)
お風呂上がりにも今までになかったくらいギャン泣きしてしまい戸惑っています😥

②バスチェアについて
上記のように泣かせてしまうので、お風呂の中で待っていてもらったらマシかな?と思い興味があります!
バスチェアを使う際に子供の服を脱がせて座らせて待たせると思うのですが、その際の注意点としては子供が寒くないように素早く自分を洗うことくらいでしょうか⁇
途中でたまに子供にシャワーをかけたりしますか⁇
上手く想像できないので、使っている方ぜひ教えてください😊

コメント

チーママ

①の泣かせてしまう
の解答はおもいうかばなかったので
②のバスチェアについて解答します😓
私は写真のと同じのをつかってます😊
2カ月ごろから一緒にはいるようになったのですがその頃から待たせてるときは服を着せたまま待たせてます😊
私が洗い終わったらそこで脱がせて赤ちゃんを洗うって感じですかね👶🏻
ママの顔がみれたほうが赤ちゃんも安心するのかもしれませんね☺️

  • saitan

    saitan

    画像付きでありがとうございます✨
    ちょうどそのようなタイプのものを検討していました!
    ちょっと細かい質問なのですが、服を着せたまま浴室内で待たせていると湿気などで嫌がりませんか⁇
    服を着せたままだと、寒くなくていいなと思いました✨

    • 12月6日
  • チーママ

    チーママ

    嫌がったことは一度もありません😊
    いつも浴室入ると響くからなのか
    ずっとおしゃべりしてます😅

    • 12月7日
  • saitan

    saitan

    それは素晴らしい😆
    教えて頂いてありがとうございます!!✨
    さっそく買ってみます♪

    • 12月7日