※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
雑談・つぶやき

一宮市にお住まいで40歳前後、今年第一子をご出産された方はみえますか?…

一宮市にお住まいで40歳前後、今年第一子をご出産された方はみえますか?(;ω;)
私は一宮市の江南よりに住んでいます。
これまで仕事ばかりでこのままでは子を授かれないと意を決してやめ、不妊治療妊活から今年8月に息子を出産しました!
年齢は38歳です。
息子も4ヶ月になり、たまに外出してますが地元でもないし、年齢も年齢なのでママ友は一切おりません。
そろそろ支援センターや離乳食教室など、イベントにお出かけしていこうと思っています。
ママリでは個人のやり取りはできないのですが、年齢が近い方がいるというだけで心強いです!!
御縁があればどこかで会えると思いますし^_^
外出して年齢が近そうな方には勇気を持って声をかけていきたいなぁと思います!!

コメント

コアラ−5kg

今年第一子出産ではありませんが、一宮にいて、年齢近かったのでコメントしちゃいました!
私は今年39になりました😊
もしママ友欲しいなら、支援センターはチャンスですよね😊
よろしくお願いします❤️

• ラム

ラム

コメントありがとうございます☺️
    年齢が近いだけでホッとします。
    高齢出産の自分に負い目を感じてるのかな🤔
    やっぱり支援センターチャンスなんですね!
    子どもの為に重いお尻をあげ、気長に頑張ってみようと思います🙃

• 12月7日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

高齢出産と言っても今30代後半の出産の人たくさんいるし、芸能人も多いし、負い目感じることないと思いますよ😊
    お子さん4ヶ月なんですね。たくさん赤ちゃんのおもちゃもあるから、それでいい刺激になるかもですね😊支援センターの先生も話聞いてくれたりする人もいたりするので人が少ない時は悩み事とか相談したりしてました😊

• 12月7日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

グッドアンサーありがとうございます😊😊

• 12月7日
  • ラム

ラム

一宮で年齢も限定すると中々いないですよね😅
    コメント下さって嬉しかったです!

• 12月7日
あーちゃん

私も一宮市在住の38歳、2017年9月に第一子を出産しました^_^
地元じゃないので土地勘もあまり無く、友達全然居なくて寂しいなぁと思っていたところです。
年齢が同じってだけでもなんだか嬉しくてコメントしちゃいました^ ^

• ラム

ラム

まぁ🥰嬉しいです!
    私も地元じゃないので、市のフレママに参加したりして少しずつお友達ができたところです!
    いつかどこかで出会えると嬉しいですね〜🌸

• 3月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も今度、初めてのフレママ参加しようかと思ってます!
    ちょっとドキドキしますが楽しみです^ ^
    いつか会えるといいですね☺️

• 3月17日
  • ラム

ラム

一宮駅より東南側にある公民館のフレママに参加できるとき行ってますよ〜^_^

• 3月18日
あーちゃん

そうなんですね^ ^
私も近々行ってみたいな〜と思っていたところで、子どもが熱を出しました( ; ; )
元気になったら 色んな場所に参加してみたいです!