※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

セキスイハイムで建てた方の火災保険について、高い保険は不要か悩んでいます。保険に詳しくないため、適切な保険についてアドバイスを求めています。

大手ハウスメーカーでマイホームを建てた方、火災保険はいくらのものを入ってますか?😃
私はセキスイハイムで建てており、耐震性も高いので地震保険やそこまで高い保険はいらないかなと思ったり…
保険に詳しくないので甘く考え過ぎですかね?😅
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

どみちゃん♡

建物の火災保険って、建物価格による保険料だったとおもいますよ💦💦

水災や風災の補償をつけないとか、免責を高くするとか😅

あと住宅ローン組まれてたら、どんなのに加入してとかってあるかもです😅

• ゆか

ゆか

なるほど!建物価格で保険料が変わってくるのですね😅
    だとしたら比べようが無いですね😚無知でお恥ずかしい🤣ありがとうございます!

• 12月6日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

家の広さや建築構造等も関わってきますが💦💦

生命保険みたいに、何にいくらって自分達では決めれなかったです😭

ちなみに我が家は高台に建ってるので、水害は割合を減らして契約しました!😊
    ちょっと安くなりました😅

• 12月6日
  • ゆか

ゆか

そうなのですね!また担当者さんに聞いてみますね😃
    少しでも安くしたいと思ってて…
    ありがとうございます😊

• 12月6日
K

うちもセキスイハイムですが、地震保険は入ってません😅
火災保険10年で13万円くらいのものに入りました☺

• ゆか

ゆか

同じセキスイハイムですね😄
    私も今検討してるのが、火災保険10年で14万か15万の保険です!
    鉄骨造で耐震性が高いから地震保険いらないかなと思ってます!参考にさせて頂きます☺️

• 12月6日