※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
妊娠・出産

本陣痛かどうか疑問。痛みは我慢できるが、痛みや張りがある。病院に連絡すべきか相談。

今日39週になり検診でした。
内診してもらったら子宮口3~4cm開いていて
赤ちゃんも結構下がってるって感じのことを言われました。
そして布団に横になってから
こんな感じでお腹が痛くなりお尻も重くなるような張りがあります。
まだまだ我慢できる痛みで動こうとすれば
動ける感じなのですが
本陣痛なのでしょうか?
もう少し様子を見て変わらなかったら
病院に連絡してみた方がいいですかね?

コメント

PE

経産婦だともー電話してみてもいいかもしれませんよ❤️❤️
私は5分間隔になるまで耐えて電話したら2人目以降は早くお産進むからもっと早く電話してほしかったー😅と言われました💦

頑張って下さい😊👍❤️

  • mimion

    mimion

    そうなんですね!
    電話しようかなと思ったら
    トイレに行って動いたら
    19分間隔空いたので
    もう少し様子を見てみます!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

本陣な様な気もしますね🤔
一回産院に電話するといいと思います!😊
うちの産院は経産婦は15分間隔の不規則な張りで電話するように言われてます!

  • mimion

    mimion

    私も本陣痛かなと思って電話しようかなと思ったんですが
    トイレに行って動いたら
    19分間隔が空いてしまったので
    もう少し様子を見てみます!

    • 12月6日
ずママ

感覚が一定なので本陣痛かもですね!経産婦さんは進み早いから早めに連絡してと私も産院に言われてるので、もうちょっと様子見て連絡してみても良いかなと思います(*^^*)
頑張って下さいヽ(*^ω^*)ノ♡

  • mimion

    mimion

    間隔が一定だったので電話してみようと思ったんですが
    トイレに行って動いたら
    19分間隔空いてしまったので
    もう少し様子を見てみようかなと思います!

    • 12月6日
沙良

約10分間隔なんで、病院に電話してみた方がいいと思いますよ。
うちは経産婦さんは10分間隔になったら電話するようになってるんで。
本陣痛ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね。
頑張ってください。

  • mimion

    mimion

    病院に電話しようかなと思ったんですが
    動いたら19分間隔空いてしまったので
    もう少し様子を見てみたいと思います!

    • 12月6日