※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

検診中に破水し、陣痛がない状態。誘発剤の説明あり。前期破水の経験を聞きたい。NST中で心細い。

今日40週6日のお昼の検診で名前呼ばれて椅子から立ち上がろうとした瞬間に破水しました😅
1週間ほど前からずっと子宮口1センチのまま今も1センチしか開いてないみたいです😓
それからすぐ入院になりてんやわんやして、ずーっとNST繋がれてます。10分間隔で張りと微弱陣痛がありますが、とにかく破水してるのでお尻らへんが気持ち悪くて😢
何か出てる感覚が未だに続きます🥵
さっき先生に、誘発剤の説明され、明日の14時までに陣痛が来なければ促進剤と言われました。
前期破水された方何時間後くらいに陣痛来ましたか?
又、陣痛が来て何時間後に出産しましたか?
入院初めてだし1人だしテレビもWiFiも繋がってないし心細いのでよければお話聞かせてください😭

コメント

とっちママ

夜10時半ごろ破水して病院に行き
11時半から生理痛のような痛みがあり
子宮口2cmで明日の昼に誘発剤と
言われていましたが、
一気に進み夜中3時半に産まれました😂
陣痛から産むまで4時間ほどでした🤣
いよいよですね!🥰頑張ってください😌💓

• mama

mama

初産ということもあり、張りと微弱陣痛だけでなかなかお産が進まず不安でしたが少し元気が出てきました!!😊
    出来れば促進剤は使いたくないので自然に本陣痛が来るのを待つしかないですが夜中にくることを想像して今のうちに寝ときたいとおもいます☺️
    ありがとうございます✨🙏

• 12月5日
ぷらり

子宮口閉じきったまんま前期破水。
その1時間後から微弱陣痛が始まり、4-5時間後には7-8分間隔の陣痛になりそれが8時間ほど続きました。
その後耐えれないほどの痛みに変わったのは良いものの子宮口は3センチのまま開くことはなく…
もう限界!!!こじ開けてーーー!!!と助産師さんに無理矢理開いてもらって分娩台へ。
そこから1時間半くらいで産まれました。
なので、微弱陣痛が始まってからは23時間後、本陣痛からは11時間後に出産しました。
破水気持ち悪いですよね…
でももうすぐ可愛い我が子に会えますよー!
頑張ってください😊😊😊

• mama

mama

微弱陣痛でうぅってなってる私ですが本陣痛耐えれますかね🥵
    早く会いたくてたまらないのですが、なかなか痛みも強くならず感覚も10分...
    23時間後ということはもう丸一日😱
    恐ろしいですね..頑張ります...😓
    ありがとうございます🙏🙏☺️

• 12月5日
aym

夜20時頃家で破水して病院に行きそのまま入院
22時半頃から弱ーい陣痛が始まり、夜中は我慢できるけど、深い眠りにはつけないくらいの陣痛が続きました!
翌日の朝、ご飯を食べるのに起き上がったら陣痛が進み始めましたが(本陣痛開始)、間隔縮まらず💦
お昼くらいに促進剤かなーと言われてましたが、なんか急に痛みが増してきてお昼の12時半〜13時くらいに子宮口全開、14時少し前に産まれました😆本陣痛からは6時間の安産でした!

moepipipi

生理痛のような陣痛から11時間ほどで産まれましたよ!
2時から微弱陣痛〜7時からあまり余裕が無くなって来て〜って感じでした笑笑
でも産むのは割と一瞬です!入院中ほんと心細かったです!私は産むのより入院中が辛かったです!何よりおしっこが苦痛でした笑笑