※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園から帰宅後、嘔吐があります。水を飲みたがって吐いた後、元気がなくなりました。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子が保育園から帰宅後嘔吐しました。
迎えに行った時も元気だったし帰宅後も普通だったのですが、急に水を飲みたがってグビグビのんだ直後、吐きました。お昼に食べたものと15時のおやつ等が出たと思います。
吐いた後おんぶしながら片付けしていたらうとうと寝てしまい、しばらくすると起きてまた吐きました。(1回目の4分の1ぐらいの量)
その後お風呂に入り、出た後もいつもより元気がない感じでソファにゴロゴロしたりしていました。
その間やたらと水を飲みます。
そしてしばらくゴロゴロしてたらまた吐き気がきたのか、3回目吐きました。
今度はほとんど胃に物が入っておらず、ほぼさっき飲んだ水という感じでした。色は透明です。
(調べると、嘔吐直後にあまり水を飲ませるのは良くないようですが、欲しがるので飲ませました)

夕食は食べていません。
3回目吐いた後また落ち着いたようで今はゆっくりEテレを見てますがやはりいつもよりは少し元気がありません。

ノロとかロタ!?とビクビクしましたが、熱も下痢もないのでそれは違うかなと…。

なんの可能性があるでしょうか?
まだ吐くでしょうか。
病院に連れて行った方がいいのか…
経験あるかた教えてください😢

コメント

しわき

息子も先々週そんな感じでした。
下痢は翌日しましたよ。
特に検査もなく嘔吐下痢症と言われ、整腸剤をもらっただけですが、吐いた後は三時間くらい絶飲食がいいですよ。

• kanzume

kanzume

そうだったんですね💦
    とりあえず就寝してしまったので今日はこのまま寝かせます…ありがとうございます(>人<;)

• 12月5日
ねじまきどり

うちは、そんな感じで感染性胃腸炎でした。
下痢はもしかしたら、明日あたりするかもしれませんね。

明日にでも病院行くことを、オススメします!
わが家はそこから、一家全滅になりました。私はまだ、治りきっていません😅

• kanzume

kanzume

そうなんですね…!今朝も下痢はしてなかったです…。とりあえず朝ごはんはいつも通り食べて、熱もないので保育園に連れていきますが(><;)
    胃腸炎怖いです💦子供はもちろん自分もかかったら…お世話も家事もままならないですもんね…
    ねじまきどりさんお大事になさってください😖

• 12月6日