※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
家事・料理

鶏ささみなんですがさっと30秒くらい茹でて氷水につけて切ってにんにく…

鶏ささみなんですがさっと30秒くらい茹でて氷水につけて切ってにんにく醤油で食べたんですがささみってこんな食べ方して大丈夫なんですかね?🤔旦那が知り合いから聞いたらしくて…

コメント

いとな

新鮮なものなら鳥刺しとかありますけど...お肉によるので家庭でするのは私は怖いです💦

ポン子

危険だと思います
さばきたての新鮮な物とかだと、たまに専門店などにありますが
前に仰天でやってたと思います

まうまう

新鮮な物なら大丈夫だと思いますが、スーパーとかに売ってる物だと、菌がいそうで怖いですね…

はじめてのママリ

えー!ダメでしょう😳!?
って思って調べてみたら、そういったレシピは結構あるんですね😅
美味しそうだなあ、とは思いましたがちょっと怖いです😰

むむ

ちゃんと火が通ってるのは確認されましたか?
私ならそういう食べ方はしないです😓

あちゃん

新鮮ならまだしもスーパーとかのは菌の繁殖ないとも言えないから火はきちんと通さないと危ないですよ

ちゃま

私は怖いので鶏肉はとくに火を通すようにしてます😣💦

たろまま

前に仰天ニュースで、お店で売りにしている生つくね?みたいのを食べて何かの菌に侵されてる人のこと見ましたが…新鮮なのを使っているであろうお店ですら危ないので、家でやるのはものすごい危険なのでは…?😓
そもそもお魚にしてもお肉にしても、ナマモノが嫌いなので完全に火を通さないと絶対食べないですけど😅

半ナマって美味しいんですよね…🤤
食べるなら自己責任です。

はじめてのママリ

さっとということは
半生ってことなんでしょうか?😳

半生だと危ない気がしますね😭
牛肉とかなら
わかる気がしますが…😳😳💦

その知り合いさんは自宅でされてるんですかね??

鶏こわいですよ!!
あたって入院したことあります!!

みどり

鶏と豚はカンピロバクターやサルモネラがいるので絶対生では食べません。
中が生で食べるのは牛だけです。

3mama🐯

新鮮なものなら大丈夫なんでしょうけど私の知り合いはお店で食べた鳥刺しでカンピロバクターの食中毒になりました😰