※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙良
妊娠・出産

妊娠中のカンジダ感染で痛みが辛いです。痛み止めは使えず、いつ痛みが収まるか心配です。同じ経験の方、痛みはどのくらいでなくなりましたか?

現在第3子妊娠5ヶ月ですが、昨日陰部の痛み、かゆみでかかりつけの産婦人科に行って来て、カンジダと言うことで、抗真菌剤のクリームと膣剤をもらって帰りました。
かゆみはほとんどないんですが、掻きすぎで陰部が赤く腫れ上がり、立ったり座ったりするのも困難でトイレやお風呂は本当に地獄で毎回悶絶していて辛いです・・・
トイレにも行きたくなくてほとんど水分も取れなくて、食欲もあまりなく一体いつになれば痛みが取れるのか心配で・・・
仕事も休んでる状況で今日は一日中寝たきりでした。
妊娠中だから使える薬も限らるし、痛み止めとか使えたら少しはマシなのかなぁと考えたり・・・
妊娠中にカンジダになった方で、どのくらいで痛みはなくなりましたか?
ちなみに先生に内診してもらった時に「赤くなっていて可哀想」と言われました(*_*)

コメント

れい

私も前掻きすぎて死にそうになった覚えがあります笑
おしっことかしみますよね笑

私はお風呂で流してタオルでポンポンと拭いてました!
あとは痒くなったらお風呂で冷たい水で麻痺させる!笑
それを繰り返してました💦
私は3日ぐらいでしみなくなった気はします!!

• 沙良

沙良

ありがとうございます。
    冷やすと麻痺するんですね。
    シャワー浴びる時はぬるめのお湯でかけてみます。
    3日だと明後日くらいには和らいでくれるのかな~
    指折り数えて待ちます(T^T)

• 12月5日