※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

妊娠発覚前に風邪のような症状や微熱があり、基礎体温は37℃ぐらい。妊娠検査は陰性。疲れやだるさを感じる。

妊娠発覚前に風邪のような症状、熱っぽさがあった方、朝に計る基礎体温だけ体温って高かったですか?
それとも一日中微熱な感じでしたか?

高温期15日目だと思うのですが、だるくてだるくて頭がぼーっと火照ってる感じです。
体温が計るの37℃ちょっとぐらいなので高熱でてるわけではないのですが…
おとといの妊娠検査薬のフライングは陰性でした…💦

コメント

miy☺︎

わたしは特に夜になると熱っぽさが増しました!平熱が低いというのもあり、1日中だる〜い感じがあり、38度近く上がった日もあります(;_;)

• ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます!
    やはり一日中体温が上がってだるい感じなんですね…平熱低いのに38℃近いとかツライですね😣

夜に体温が高いのはただの風邪なのかなーとか、風邪だから生理こないのかなーと思って風邪薬飲むべきか悩んでたんですがやはらもう少し待機してみます…🤔

• 1月21日
  • miy☺︎

miy☺︎

わたしも妊娠発覚前、風邪の症状で病院に行き風邪薬をもらって飲んでましたがなかなか良くならず、あれ?と思って気付きました(´×ω×`)お体大事になさってください♡

• 1月21日
するにゃんと

私は基礎体温で37度、日中に普通の体温計で熱を測って37.2-38.0くらいありましたよ!
そして、冬なのに暑くて汗をかいてました!笑

• ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます✨
    基礎体温は計るタイミングずれたせいか低くて36.5(36.8ぐらいが高温期多くて)だったので生理が来るのかと思いきやまだ来なくて…

今までは日中37℃越えるのってなかったから基礎体温はそんなに高くないしただの風邪なのかなーと…

普段足は冷えてカサカサなのに汗かいてしっとり笑です。寒かったり暑かったりなんか体温調整がうまくいってないような…

期待まだありそうなので風邪薬飲まずに生理予定日まで踏ん張ろうと思います!

• 1月21日
てつぞう

私もすごく似た状況です!
高温期13日目で37度の微熱が日中も続いています。結構つらいものですね。
会社で飲み会の予定があり念のためにフライング検査してみましたが陰性でした。
お互いに焦らず体調に気をつけましょう✨

• ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます。
    微熱って辛いですよね💦

風邪なら早く薬飲まないとこの時期インフルにかかるんじゃないかとかものすごく心配になってみたり…
    なんか生理が始まるような気もするのですが…あとに3日様子みてまた妊娠検査薬で試してみようと思います!

• 1月22日