※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
妊娠・出産

35週5日の検診で推定体重が増えず不安。先生は200〜300g増えていれば問題ないと説明。35週ごろの体重増加についての体験を聞きたい。

こんにちは!
35w5dの初マタです👶🏻
今日検診だったのですが、前回33w5dの検診時は推定体重が2200gで今日は2410gでした。
だいたいこれくらいの週数だと1週間に約200g増えるとネットで見ていたので、2週間で約200gしか増えてないと知り少し不安になりました。先生に聞いたら「先生によって計り方もちがうし推定なので誤差も出ます。200〜300g増えていれば問題ないし赤ちゃんも元気だから大丈夫!」と言われたので心配することもないと思うのですが、みなさんは35週くらいの時どんなかんじでしたか??よかったら聞かせて下さい(^^)

コメント

a.

35w4dで2484gでした😳
2週間前に比べると300g増です!

  • BOY

    BOY

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!同じくらいですね👶🏻出産頑張りましょうー‼️

    • 12月5日
ひいまま

34w4dで1755gでしたし
その前の健診(32w4d)では1603gでしたが
先生にはなんにも言われませんでした!
ちょっと心配ではありますが
胎動もしっかりあるので気にしないようにしてます!

  • BOY

    BOY

    しっかり胎動があると安心しますよね👶🏻
    出産頑張りましょう♩

    • 12月5日
ぽにょ

33w5で2250g、
34w5で2180g減ってましたが誤差はあるからと言われ特に気にしていません(^^;

  • BOY

    BOY

    こんばんは!
    そうですよね。エコーで正確に計れるわけないですもんね‼️先生に何も言われなければ大丈夫ですね👍
    出産頑張りましょう!!

    • 12月8日