※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅購入の期間と妥協について質問します。満足のいく物件が見つかりましたか?少し妥協はありましたか?

住宅購入された方に質問です

マイホーム買おう!となって内見や不動産屋に行ったりとか行動しだしてから、どのくらいの期間でお家決まりましたか?

広さ、立地、価格などすべて満足いった物件でしたか?
それとも多少の妥協は必要ですか?
(本当は自分の理想通りの家を見つけたいですが、予算の都合等で少しここは妥協したとか)

コメント

みぃた

とりあえず探し始めてからは2年くらいたちます!
本格的には半年くらいです(>_<)

工務店さんは決まりましたが、まだ土地が決まりません💦

予算があまりないので…
広さを妥協して探し直してます!子供のタメに立地は妥協したくないですね(^^;;

新築建売を購入しましたが、買おうか!と見に行って1ヶ月半後に引っ越しました😆
何軒か見て回り2人の意見が一致したので即決でした^^
妥協は特にしていません(^^)

はじめてのママリ🔰

半年位ですかね🤔
全て満足というのは中々ありません。何を最優先にするか、で決めました!
私は立地をメインに探して決めましたよ!

えみこ

契約までに1年かかりました!
妥協しなかったので、
予算大幅オーバーしました😭😭

にゃん

2ヶ月くらいです😊
新中戸建マンション全てで検討してたのでめちゃめちゃ疲れました😭
妥協は無かったです✨
内見して帰り道5分ほどの話し合いで即決でした❤️
その後同日内見した方から申し込みがあったと聞いたのでホントこればっかりは勢いが大事です!

はる

土地からだったので土地探しに半年くらいですかね。
土地は財産になるので惰妥協しない方がいいです。上物は少しの妥協も仕方ないですけど、

ママリ🔰

うちはゆっくり探してたっていうのもあるけど、2年半掛かりました😂
でもそのおかげで大満足の家に出逢えました(新築建売)♥
妥協はしたくなかったので時間掛かったんだと思います。