※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

茨城県土浦市に住んでいます。1ヶ月前に引っ越してきたばかりで、昨日妊娠検査薬で妊娠が分かりました。産婦人科を探しているけど、どこがいいかわからないので、オススメの産婦人科を教えてほしいです。

茨城県 土浦市 住みです。

1ヶ月前に越して来たばっかりなんですが、昨日妊娠検査薬で妊娠してることに気づきました。
1週間ほど経ってから産婦人科に行こうと思ってるんですがどこの産婦人科がいいのかわかりません。

ネットで見たりしてるんですがイマイチです。
オススメの産婦人科などあれば教えてほしいです。

コメント

今は出産出来る産院がほとんどないですよね😭柴田マタニティクリニックなら検診も分娩も出来ますし空いてますよ😊
私は土浦協同病院で出産しました!
看護師さんたち優しいし個室も差額があまり無かったので良かったです!

• すずき

すずき

コメントありがとうございます😊
    柴田クリニック調べて見ます。

ありがとうございます😀😀

• 12月5日
にゃー

荒川沖にある、まつばらウィメンズクリニックは、綺麗でご飯も美味しいと聞いたことがあります😄

サクレモン

土浦市で個人病院だと柴田マタニティクリニックしか出産までできるところはなくなってしまったと思います💦ここ数年で激減して、検診はやるけど、出産は取り扱わなくなったとこが多いみたいです😅
大きいとこだと土浦協同病院か霞ヶ浦医療センターになりますね!協同病院の方は平成31年4月以降から料金が上がると聞きました💦
隣町のまつばらウィメンズクリニックもきれいで人気みたいです!ただ妊娠したらできるだけ早く受診しないと人気過ぎて出産予定日の入院予約取るの大変みたいです💦

長くなってスミマセン💦
土浦市のどの辺にお住まいかでも病院選びは変わってきますよね😂私も地元じゃないのでお気持ちよく分かります!

akr

柴田マタニティはおすすめしません💦
上の子達をそこで産みましたが、あまり、、
まず内診痛いです💧雑というか、、
看護師さんは当たり外れ激しく、恥骨融合離開で辛いにもかかわらず階段往復させられたり、退院前日の夜中に40度近い熱でてたのに、早く赤ちゃん迎えに来て!こっちも忙しいをやだから!と😂あと朝ご飯が入院から退院まで一緒でした、、

それらが決め手で今回は12月で終わってしまいますが土浦産婦人科に検診行ってます。
1月からは霞ヶ浦医療センターに通う予定です☆
協同の値上がりは痛いですよね😂

• すずき

すずき

いろんな人の意見を聞くと里帰り出産にしようか迷いますね。。

ご意見ありがとうございます!

• 12月5日
  • akr

akr

迷わせてしまってすみません😞💦

土浦は産科が個人は柴田、総合病院は協同と霞ヶ浦医療センターだけになってしまいました😣
    協同と霞ヶ浦は小さい子供は面会できなく、柴田は待ち時間少ないし色々融通きくんですけどね😂

検診はやっているところあるんですけど、合う産婦人科に行けるといいですね✨

• 12月5日
みのきゃん

私も3年前ですが、柴田で出産しました。
個室の所をさがしていたので、、、
私的には、ざっくりいって 良かったです。
ただ、初めての出産だと心細いかも(ほったらかし)しれません。
私は3人目だったんで段取りを把握してたから平気でしたが、、、。
たぶんですが、あそこは看護婦?助産師?さんが内診してましたよ。
だって、内診台?のカーテンあけたら女の人が、、、先生は隣で立ってみてたり 診察室にいたりしてました。
初めは、 あれ?Σ(゜Д゜) 看護婦?さん?
と思ってました。
悪くいうと雑、よくゆうと手早くやってあげよう でしょうか。
ゆっくりというわけにはいきませんが、合うところがあるといいですね。
ちなみに、霞ヶ浦医療センターには
産後ケア入院(どこで出産してもOK)があって不安や心配をゆっくり聞いてくれるらしいです。なので、里帰りしたあと戻ってきてうまく赤ちゃんの対応ができなくても相談すると入院できるみたいですよ。

🌷

私は石川クリニックで検診して、途中から紹介状を書いてもらって土浦協同病院で出産しました!

初めから土浦協同病院だと初診料も多分結構かかっちゃうと思います😭
紹介状書いてもらうと初診料は払わないので◟́◞̀!

土浦協同病院は、出産できることもあって妊婦さんが多くて待ち時間が長いです!
なので、途中まで個人の所で検診してもらった方が時間や体力は使わないかと思います!

個人的には石川クリニックも土浦協同病院もとても良かったですよ♡

なーゆ

私は協同病院で出産しました😄

他を経験していないので
何とも言えませんが
検診は予約入ってても
着いてから会計までいれると
大体2時間くらいはかかりますね😅

個室キレイで良かったです❣️

ご飯は、、まぁ病院のご飯って
感じですw

でもNICUもあるし
赤ちゃんや自分に