※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家事・料理

予定外の出費があり、食費が給料日まで残り1万円😟😟😟超節約レシピがあれ…

予定外の出費があり、食費が給料日まで残り1万円😟😟😟
超節約レシピがあれば是非教えてください🙏🙏

コメント

わんわん

とにかくもやし、うどん、豆腐を駆使することです!!!!笑

• まか

まか

ありがとうございます☺
    やはりその御三方が万能ですよね🤣🤣💓
    買ってきます🙋

• 12月5日
いー

まずは冷蔵庫の残りを使いきって今は買い物は控えたほうがいいかもですね!
残りの食材チェックしてみてください♪

• まか

まか

ありがとうございます☺
    私いつも全然買い溜めしないタイプで…。。
    お恥ずかしながら、ブロッコリー、人参、ベーコン、ウインナー、納豆しかありませんでした。。😟😟笑

• 12月5日
  • いー

いー

あれま(笑)
    とりあえずはシチューは作れるので1食クリアですね♪

天かすは万能で安いのでいいですよー!
    天かす丼オススメです!

• 12月5日
  • まか

まか

さっそく明日はシチュー作ります😳😳
    天かす今まで買ったことないです!
    天かす丼も明後日作ってみます💓笑
    いーさん、献立考えるのお得意そうで、本当に尊敬します😭💓

• 12月5日
  • いー

いー

シチューで満腹にしたいときはマカロニやつきこんにゃくを入れるといいですよ♪

天かすはスーパーのお惣菜コーナーでもやすいですし、定食屋さんで無料で貰えたりすることがあるので外食した時に貰って冷凍しといても便利です!

天かす丼は天かす、カニカマ、玉ねぎ、たまごで出来ちゃうので低コストメニューです♪

あとは残り食材が出たらカレーにしちゃえばしのげたりします(笑)

献立考えるの得意です(笑)
    貧乏時代長かったので(笑)
    今も貧乏ですが( ̄▽ ̄;)

• 12月6日
そら

買うとしたら、もやし、豆腐、油揚げ、ちくわ、さつま揚げを買って調理します✨
あとは、残り物を上手く使うしかないですね👍

• まか

まか

ありがとうございます☺
    お肉を買わずに、油揚げ、ちくわやさつま揚げで調理するってことですね✨✨

• 12月5日
あい

カレーやシチューなど次の日にもアレンジ出来るものを作ったり!
お好み焼き、焼きそばなどキャベツ一つの材料で色んなものが作れる食材にしたり!
同じ材料で他に作れる物など!
カレーやシチューではにんじん、玉ねぎ使うのでそれにちなんだオムライス、オムレツなど!
あとはもやしなど安い食材で作れる物ですかね😊

• まか

まか

ありがとうございます☺
    カレーは既に作ってしまったので、万能キャベツさんを買ってきてとりあえず数日は乗り切ります😳
    同じ材料で他に作れるもので考えていったらかなり節約になりそうです!助かりました💓

• 12月5日
あき

うちは今1日だけ普通のご飯であとは1週間近く鍋にしてる気が、、、😂
2人とも鍋好きでずっと続いてても平気なので汁無くなるまで続きます🤣今白菜安いですし✨
あとは業務スーパーで食材買うと安いのでよく買います!
うどん1食19円だし、冷凍でも5食150円だし!うちは教務スーパーで大助かりです✨あとは豆板醤とかあれば挽肉なしの麻婆豆腐とか麻婆系は安くすみます😊