※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

黄体不全の結果は問題なくて44.6#でした。クロミッド無しでも大丈夫か不安。不妊治療を早く始めたい。妊活9ヶ月で病院受け入れ難しい。9ヶ月は長いですか?

黄体不全の結果は問題なくて44.6#でした!今回はなにも飲まず自然に排卵するのを待つ方向で、クロミッド無しでも大丈夫かなぁ。。と不安になっています😔😔らんぽうチェック14日に行くことになりました。やはり早く不妊治療に切り替えたい😔😔まだ妊活して9ヶ月なので、なかなか行きたい病院は受け入れてくれず😔😔私が24歳と旦那が23歳なんですが、9ヶ月って長いですか?

コメント

ふ☆

初めまして!
ももさんよりは少し歳上ですが、私が25歳、旦那が27歳です。
半年くらい自己流で頑張ってみましたがなかなか授かれずに1度クリニックに行ったところ、まだ若いのでもう少し自分たちで頑張ってみてと言われ検査すらして貰えませんでした💦
さすがに自分の現状を知りたかったので、違う病院に変えたところ、妊娠したい気持ちに年齢は関係ないから検査と不妊治療も同時にスタートしますね!と言われ、現在通院しています🙂
他の病院に変えてみるのはどうでしょうか?

  • もも

    もも


    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    検査すらしてくれないんですね😔
    他の病院も考えていますが、
    通いたい不妊科は一年子どもが
    できない方からしか受け入れて
    もらえず、なにもできません😔

    土曜日に8時までやっているので
    そこがいいんですよね、、

    ちなみにですが、基礎体温は
    はかってますか?

    • 12月5日
  • ふ☆

    ふ☆

    そうなんですね😢
    確かに土曜日やってるのは有難いですね💦
    他に土日も診察してくれる病院はなさそうですか?

    基礎体温ははかってます!
    アプリでもつけてますし、病院でもらったノートみたいなのにもつけてますよ🙂

    • 12月5日
  • もも

    もも


    他にないんですよーー😭😭💔
    もう病院全然みつかりません。
    なんで一年以上なんでしょうか?
    授かりたい気持ちに、年数は
    関係ないと思うのですが😔😔

    やっぱり測っているんですね
    私も今日薬局で買って
    測ろうとおもいます(T-T)!

    • 12月6日
  • ふ☆

    ふ☆

    他に良い病院があったら良かったんですけどね😰
    でもその、1年以上というのは自己申告なんですよね?
    授かりたい気持ちに年数なんて関係ないですよ!今の病院の先生にも言われました🙂

    不妊治療で病院通うとなると病院側から付けるように言われるかもしれないです💦
    ストレスにならない程度にはかるといいと思います!

    • 12月6日
  • もも

    もも


    自己申告ですよーー😔😔😔
    もう少ししたらまた電話して
    みようかなぁと思ってます!

    本当にそうですよね(T-T)👶

    ですよね(;o;)病院通う前に
    測る癖をつけます😭💓

    • 12月6日
  • ふ☆

    ふ☆

    次の周期とかにもう電話してみてもいいのではないでしょうか!
    もう1年経ってます!って(笑)

    最初のうちは慣れなくて基礎体温が全然安定しませんでした💦

    • 12月6日