※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

近所トラブルについて。隣人は、自分の敷地内に花を植えています。しか…

近所トラブルについて。

隣人は、自分の敷地内に花を植えています。
しかし、その花を手入れする際は、必ず私の敷地内に入らないと手入れできません。なので、いつも私の敷地内に入って、普通に手入れしています。
夏には雑草やつるなどが生い茂り、垂れてきて、私の敷地内に思いっきり垂れています。

いままで、勝手に入らないでとは言ったことはなく、めをつむってきました。

ですが、今回、私の家をリフォームする際に、花を手入れしている場所に、カーポートを立てることになりました。

勝手に私の敷地内に入っての手入れですが、トラブルになりたくもないので、花を手入れしていることを考慮して、手入れできるように少し隙間を作らせてもらうと丁寧にお伝えもしに言ったら

《そうですか》《どれくらいあけてくれるんですか?》《また詳細教えてください》などなど、
勝手に敷地内に入っていることには一切触れることなく、詫びることもなく、カーポートを建てることに対してちょっと迷惑そうに言われました。
私たちは、自分の敷地内に、しかも隣人に考慮してリフォームするのに、《勝手に入ってすみません》の一言もないのか不思議でなりません。

常識とは、何だろうと思います。

みなさんは、この件についてどう思われますか。



コメント

ままのすけ

たまごさんがいい人すぎて驚きです💧

私なら絶対敷地内には入れないように作ります( ˙-˙ )
隣人が非常識すぎて裂けても避けても
トラブル生み出しそうですね😢

deleted user

迷惑ですねー💦
自己中心的だと思いますし、やはり一言お詫びがあるのとないのとでは違いますよね😣
下手に出てるとつけあがるので、いっそ隙間なんてなくしてやりましょう!と言いたいところですが、そんなに図々しい方だと今後のトラブルもめんどくさそうですね😢

かか

自分の敷地内なら思うように建てていいんじゃないですか??

ましてお隣非常識ですし尚更(´・ω・`)

私なら勝手にカーポート建てて(工事でうるさくなるかもとかは言うと思います)が花が手入れできなくなるとか知ったこっちゃないなーと思っちゃいます!

もしなんか言われたら警察、弁護士入れちゃいます。

こっちばっかり我慢するのバカバカしいなーと

deleted user

信じられないぐらい非常識ですね😨
考慮してリフォームするなんていい人すぎます😭💦
これからお子さんが産まれてご迷惑かけることもあるかもしれませんしトラブルになるのも嫌だし難しいですよね💧
どれだけ上から目線なんだって怒りがこみ上げてきます💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、お子さんいらっしゃるのですね💦💦

    • 12月5日
こんぶ

図々しい隣人ですね😰

たまごさんの立場だったら
私も旦那も気が強いので
すぐクレーム?言ってしまいます💦
目をつむったり考慮してリフォーム
したり、偉いなって思う反面、
したてに出すぎでは?とも
思います(>_<)

deleted user

まだリフォームの変更が間に合うなら少しの隙間を無くします🙄
自分の敷地ですし、そんな感じなら遠慮する必要もなさそうですし、中途半端にスペースを作ってあげて後々面倒な事が起こるのも嫌なので、敷地には入れないようにしちゃいます🤔
リフォーム会社から言われてスペースが作れなくなってしまって〜とお隣さんには言いますね💦

ねこ

めっちゃ腹たちます。
我が家の駐車場と、隣の家の花壇も隣接しており、我が家の柵で仕切られているのですが、その柵がスカスカなので、草や花がぴょんぴょん垂れて生えています。
隣の人は「いつもすみません、ご迷惑になるので敷地に入らせてもらって草を切ってもいいですか?」と聞いてくれます。
それが常識ですよね!!

そっちが無視してくるなら、こっちも無視していいんじゃないですか?
とはいえ、隣人って切り離せないし、悩みますね💦

かな

まだ変更できるなら、隙間あけません!
嘘でもいいから、いつもすいませんって一言で全然違うのに常識なさすぎます。
もう入れないように隙間あけたくないー!笑

もなか

隣人の方、不法侵入ではないですか?😅

他の方と同じく、業者さんとも相談した結果隙間無理でした…と説明してみてはいかがでしょうか😊
それで揉めるようであれば、ご主人から相手のご主人へ電話とかで話してもらうほうがいい気がします。

はじめてのママリ🔰

私もお隣さんもガーデニングは好きですが、迷惑にならないようにお互い気をつけてます。それでもやっぱり雑草など伸びる季節は知らぬ間にすごい伸びますから、双方よく謝ってます😅

そんな自分勝手な人、自分のことじゃないですが悔しいです😓

リフォーム会社から建てる関係で隙間なしの計画になりましたと言って頂きたいです😅

それなら角も立たず、今後も勝手に入られ続けるのもなくなっていいんじゃないでしょうか😣!