※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
産婦人科・小児科

妊活中で産婦人科を悩んでいます。金銭面で比較しています。久産婦人科の評判も知りたいです。

はじめまして!
まだ妊活中なのですが、産婦人科をどこにしようか悩んでいます。
奈良なのですが、嫁ぎ先から近い久産婦人科かサクラマタニティクリニックか、
実家に近い和歌山の奥村マタニティクリニックか橋本市民病院か。

一番の悩みは金銭面で、
サクラがいいなと思っているのですが、
出産一時金(42万円?) にプラス15万円払ったという人もいて、奥村さんは5万から8万程度だと聞き、
市民病院ならおつりがくると聞きました。

実際利用された方はどのくらい支払いしたのでしょうか?

久産婦人科については、周りに誰も出産した人がいないので、評判等教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

m

サクラは高いと聞きます。
不妊治療をサクラでやって検診や出産は違う所でやった友達もいます。
久産婦人科は、友達がたくさん出産してますよ。
安心して出産できる病院と聞いてます。

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます!

久産婦人科は、布おむつだと聞いたのですが、本当ですか?

• 1月22日
ここあ

奥村は電話対応が最悪で辞めました
きちんとした人はいますが報連相がなってません

友達はいいと言ってたので里帰りで分娩予約入れてたんです
改めてお願いしようと連絡したらそんな履歴ないと言い切られました
生年月日、住所、連絡先、名前、何週かとか言ったのにあれはなんだったんだって…

21w頃電話して30wくらいに連絡したんですが遅いとか今更とか色々言われたので電話切ったら留守録に電話してと残ってて
電話したら記録違う所でありましたと言われ、管理してる所が〜とか言い訳をしてきて
子供取り間違えたりされたらたまったもんじゃないなと思ったのでキャンセルしました

謝罪は一切なかったです
私、看護婦なんで〜とか聞いてない事言ってました
あれは本当にムカつきました
態度最悪でした

評判いいけど田舎だから他に比べる所がないから強気なんだろうなって思いました

今回は橋本市民病院にしましたが個室が緊急の人優先なんだそうで大部屋になる確率が高いようです
知ってたら里帰りにしなかったです
ここも電話対応が微妙でした…
オペレーターの人が本当に電話取るだけの人で質問してもわかんない、ちょっと聞くね!って保留にせずぺちゃぺちゃ会話筒抜けでした
不安で親に頼んで直接聞いて貰いました
個人に比べるといい対応とは言えませんがなにかあった時の為に選んだので仕方ないかなと思うようにしてます