※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

おしるしが続いており、胃の痛みもあるため不安です。おしるしの継続期間や胎盤関連の可能性について教えてください。

12月2日におしるしがありそれから今日まで続いています。生理の終わりかけ程度の量ですが日に日に増えていってるような気がします。おしるしはどのくらい続くものなのでしょうか?また胃の痛み(ピキッ💥とつるような痛み)もあり調べていると早期胎盤剥離や前置胎盤など出てきて不安になり質問させていただきました😭

コメント

☺︎

私はおしるしが来て2日目に、量が増えて、その日の夜8時頃出産になりましたよ〜〜。 近いかもしれませんね☺️ おしるしが来てるなら一度病院に行ってみたらどうですか? 私は初産だった為なにもわからずおしるし1日目で産まれる!て思って嬉しくて朝すぐ病院行って診察したら0.6センチしか開いてなくて帰されました。笑

• ai

ai

スムーズに出産に進んだんですね〜!!羨ましいです😌病院に連絡したところ胎動があるなら自宅で様子見てとの事でした(笑)

• 12月6日

おしるしがあって産院に電話しましたが、それですぐ産まれるわけではないから、胎動と陣痛はしっかり様子見てね!と言われました。
4~5日続いて、出産になりました!
胃の痛みに関してはわからないので、おしるしと合わせて、産院に電話か、心配でしたら診察お願いした方がいいかもしれません。

• ai

ai

私も病院に連絡すると同じ様に言われました(笑)4〜5日続く事もあるんですね😅私もそろそろ本陣痛が来るといいのですが🙏🏻

• 12月6日

退会ユーザー

やっぱりそうでしたか笑っ
    わたしはおしるしの後から、前駆陣痛が起こるようになりました。
    夜中にスマホで間隔を計っている間に寝落ちしたり、、、笑っ
    痛みが微妙に不規則で電話して、早朝病院→胎動の感じで一応入院→今日産まれたらいいけどねーといわれる→夕方出産でした!
    aiさんの安産祈ってます(* ´ ▽ ` *)

• 12月6日
  • ai

ai

でした(笑)私も今朝、陣痛かな?と思う痛みがあったので間隔をはかっていたら寝落ちしてました🤣本陣痛は寝れるような痛みではないですよね💦
    ありがとうございます🙏🏻💕頑張ります🥰

• 12月6日
ありえ

おしるしのことは分かりませんが、
以前、間隔なくお腹が痛んで次の日の検診で伝えたら「間隔なく痛むのは問題あることがあるから夜中でもいいからその時に連絡してね!」と怒られました💦
早期胎盤剥離の可能性があるということで、急遽NSTと血液検査しましたよ💦
胃の辺りが痛む人も居ると、聞いたので病院に連絡して見たほうがいいと思います😭🙏🏻

• ai

ai

病院に確認したところ、この時期は胃も圧迫されて痛くなると言われました😅調べると怖いことばかり書いてあって心配になってしまいました💦

• 12月6日