※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
家事・料理

皆さんは食品購入する際は週1回位のまとめ買いしてますか?それとも毎日…

皆さんは食品購入する際は週1回位のまとめ買いしてますか?それとも毎日スーパーに行っていますか?食費節約したいです♪どういう風にやりくりされていますか?
日用品もまとめ買いでしょうか?その都度購入させていますか?

コメント

まりも

まとめ買いして、どうしても足りない時だけ買い足してます(*´◡`*)
スーパーで安売りしてるやつ見て、だいたいの1週間分のメニューを思い浮かべてって感じにするのが一番無駄もないし節約出来るかなって♫
日用品はまとめ買いはしてないです◎あとは楽天とかで貯まったポイントで買ったりしてます◎

sa*

毎日行ってます!!
さっき違う方の質問で回答したのですが、

いつも夕方買い物に行っていたのですが、昨日たまたま初めて朝の9時に買い物に行きました。

そうしたら半額の嵐🙄✨✨

他の方もおっしゃってましたが朝一だと半額ラッシュだそうで。

見習って朝一行こうかなと思いました😅

献立決めてから買いに行く訳ではないですが、まとめ買いするので大体1週間くらいもつかなと思います😊
安い野菜やお肉見つけては、これで〇〇作ろうと考えながら買い物してます😂

日用品は安い時にストックのないものを買うこともありますが(洗剤など)、基本無くなりそうになる前に買い足す感じです!
ホームセンターや薬局で買ってますが、ネットの価格(主にヨドバシ)見てどっちがお得に買えるか計算して決めてます☺️⭐️

そら

子供を産む前は毎日行ってましたが、産後は週末にまとめて買うようにしたら、お金が余るようになりました!

足りないものはたまに平日に買いますが、基本、あるものでなんとかしてます✨

毎日行ってます。
料理が嫌いで献立もその日の分しか考えたくありません。
食費はやっぱり高いと思います😅

あい

週に一回まとめ買いしてます!
お魚料理の時はその日に魚だけ買いに行ってます🐟
私は1週間五千円と決めています😊

ここ

基本週1回で足りないものが出てきたらもう1日行ってます!
日用品もまとめ買いです^^

2児ママ

1週間分の献立を決めて週1回大まかな物を買い、足らず(食パンなど)だけ別日に買いに行っています😊✨
日用品は安かったり、必要になれば買う感じでまとめ買いはしていません💦
食費は献立を考えてから買い物に行くようになって節約出来ています😊❤️