※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

りんご病の流行状況と県名を教えてください。ニュースでは宮城県のみ。抗体がないので心配です。

りんご病 今どのくらい流行ってますか 😭?
県名も教えてください !
ニュースを調べても宮城県しか見かけません 😭
私自身 抗体がないのですごく心配です 。

コメント

ちゅたちょま

岩手県・宮城県・埼玉県・東京都・神奈川県・新潟県が流行っているみたいです!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭!
    関東住みなので怖すぎます、、、( ;_q )

• 12月5日
のぞ

こちら、仙台です
長男の小学校で、11月中頃~リンゴ病出てます😱
2週間くらい前に、世田谷の姪っ子が、リンゴ病になったようです😵

まろん

仙台住みです☺️
11月の上旬に私自身がかかりました😥

大人がかかるとキツいとは聞いてましたが、本当にヤバかったです。。38℃の高熱が4日間続き、体中が筋肉痛のようにギシギシと痛み、手の先から足の裏まで痒く、+α授乳中ということもあり夜中体が思うように動かせないのに強制的に叩き起こされること1週間…産後半年の免疫力ガタ落ちの自分にはものスゴい恐怖体験でした😱💧

小学生の息子もいますが、小学校で流行ってるということもなくどこから病原菌をもらってきたのか分からず初めは「何かものスゴい悪い病気が発症してしまったのか!?」と旦那とともに大きい病院にもかかり丸々1ヶ月バタバタの日々でした😭

みなさんもお気をつけ下さい~🙋💦