※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめんぼ
お出かけ

札幌市東区のちあふるひがしに行ったことがある方に質問です!近々、ちあ…

札幌市東区のちあふるひがしに行ったことがある方に質問です!

近々、ちあふるひがしに行こうと思っているのですが、パパも行きたい🙋🏻‍♂️!と言っていたので一緒に行こうと思ってます。
ちあふるひがしに、パパも一緒に遊んでるのを見たことがある方いらっしゃいますか?
ママしか行ってないイメージがあるので、どうなのかな…と。

ちなみに、わたしはまだ子育てサロン等に参加したことありません😱
どんな雰囲気なんでしょうか?

コメント

菜

ちあふるの白石に行ってます😊
パパも一緒に行ってますが
一緒に来ている方
一回しか見た事ありません🤣
パパさんが嫌じゃなければ
良いんじゃないかな?と思いますよね🤣

  • 菜

    思いますよ💓です😂
    誤字すみません🙇‍♂️💦

    • 12月5日
  • ゆめんぼ

    ゆめんぼ

    パパでも一緒に来てる方いらっしゃるんですね🙋🏻‍♂️✨
    ママだけじゃなくてよかった😂
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
deleted user

一緒に行ってくれる旦那さん素敵ですね✨
ちあふるひがしでは見たことありません…が、もしかしたらサンデーサロンにはいるかもしれません。
資生館小学校の子育て支援総合センターではパパさんや おばあちゃんと来ているのもよく見かけます👀

雰囲気は子育てサロンそれぞれで違いますが ちあふるひがしはママさん達も話しやすいし ベビールームの日でしたら小さい子も多いので楽しいと思いますよ😊

  • ゆめんぼ

    ゆめんぼ

    おばあちゃんと一緒かぁ👵
    それもいいですね😊💕
    ベビールーム開放日に向けて行こうと思ってるんですが、それ以外の日でも普通に0歳が遊んでもいいんですよね?

    • 12月5日
のママ

今週まさにひがしにママパパ友人同士なのか二組でいらっしゃってる方いましたよ!
雰囲気的には全然パパもいて大丈夫だと思います◎

  • ゆめんぼ

    ゆめんぼ

    ママパパ2組だと心強いですね!
    ママ友がまだいないので、そういうの憧れます🥺✨
    うちのパパも楽しみにしているんですが、男がいて大丈夫なのか心配してました😱
    ありがとうございます!

    • 12月5日
  • のママ

    のママ

    ひがしにはたまに男性の保育士さんが見てくれてる時もあるのでもしその人がいたらパパも居やすいかもですね!
    気兼ねせず楽しんできてくださいー✨

    • 12月5日
  • ゆめんぼ

    ゆめんぼ

    タイミングよく男性がいてくれることを願います🥺✨
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
ぽこ

北区では一度だけパパママ見たことあります😄パパが女性しかいない環境を気にされなければ行っても全然いいと思いますよ😄!

  • ゆめんぼ

    ゆめんぼ

    とても遅くなってしまってすいません🙇‍♀️💦
    ちあふる、旦那と行ってみたら、緊張してたわたしより旦那の方が楽しんでいました😂笑
    これからたくさん行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月29日
おやすみろばん

すごい今更かもしれないですが…

私は週2くらいで遊びにいってるんですが結構パパさんとふたりで来てるかたと一緒になりますよー!!
親子三人で遊んでていいなーって思ってます!(笑)

こないだはママのリフレッシュでといってパパさんひとりでお子さんふたり連れてきてる方もいらっしゃいました😄

ぜんぜん気にせず家族みんなで行かれて問題ないと思いますよ😊

  • ゆめんぼ

    ゆめんぼ

    コメントありがとうございます😊
    先日、旦那と行ってみたら、わたし達以外にパパさん連れが1組いらっしゃって、旦那のいいパパ友探しにもなりそうでした😂笑

    わたしより楽しんでいたので、たくさん行ってみようと思います✨

    • 12月29日