※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
家事・料理

年末の帰省時の息子の離乳食についてです。実家と義実家合わせて1週間…

年末の帰省時の息子の離乳食についてです。
実家と義実家合わせて1週間ほど泊まる予定なんですが…その間の離乳食ってみなさんどうされてますか?
現在、2回食で自分の家ではまとめて作って冷凍してるのをあげています。
帰省中、市販の瓶入りなどをあげる場合、1度で一瓶だと食材少ないですよね…😣
2瓶あげると余りますよね💦💦
よろしくお願いします😭

コメント

さやまま

いま、6ヶ月だということなので、年末だと、7ヶ月でしょうか?

7ヶ月からのだと、和光堂の二つパックになった離乳食が使えるとおもうので、そちらを試してみてはいかがですか?

まだ、年末も6ヶ月であれば、そんなに食べる量も多くないと思うので、食材の種類 は気にせず、おなか、空かない程度にぼちぼち食べさせてあげればいいんではないですかね?

ちなみに、うちの子、6ヶ月ですが、離乳食、ほぼたべてくれてません 泣
でも、健康です!

• パール

パール

返信ありがとうございます❗️
    そうですね、年末には7ヶ月になってます✨
    和光堂の2つパック、なるほど。
    そういった商品があるんですね😃

さやままさんの息子君は離乳食ほぼ食べないんですね😵💦急に食に目覚めてパクパク食べてくれるといいですね🍚
    食材の種類はあまり考えずに満腹になれば良いと思って食べさせることにします❗️
    すごくその通りだなと思いました。
    ありがとうございました✨

• 12月5日