※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

生後0ヶ月からのおしゃぶりについて、必要性について相談です。必要だと思ったら買う考えですか?

様子見てから
人それぞれ
という意見はあると思いますが

生後0ヶ月から使えるおしゃぶり
など買ってますか?

スタイ、ミトンや靴下が出産準備リストに
ありますが、
わたしは必要だと思ったら買います!
おしゃぶりも同じで
必要だと思ったら買いますが
あったほうがいいと思いますか??

コメント

aya

夜寝かしつけの時におしゃぶりしてます!
ぐずぐずして寝ない時にすごく頼ってます😌笑
今買わなくても、生まれてからでもいいと思いますよ!
私は一つだけ用意してました☺︎

あっぴ

うちは1ヶ月になる少し前からおしゃぶり使ってます!
一日中ずっと泣いているような子なので💦
でも泣かないおとなしい子もいるみたいなので、生まれてから買うでも全然大丈夫だと思いますよ😊

むむ

出産前におしゃぶりは買ってなかったです!
出産してからかってみましたけど、うちの子は嫌がってベェーっと出してました🙌

新生児期によだれはあまり出ないので、スタイも出産前には買ってなかったです😀
ミトンや靴下は少量用意してましたが、スタイ・ミトンは出産祝いと一緒に貰うことが多かったです。

まりか

スタイは意外とお祝いで頂いたりします!ただ娘はよだれ出ないタイプで気が向いたらファッションとしてつける感じです😊
ミトン、おしゃぶりは使いませんでした!

ぽよぽよ

そうなんですね!ぐずり続けてもそれで寝てくれるなら買っちゃいますね😯(笑)

あっぴさん
少し様子見るのが良さそうですね!
ありがとうございます!

𓃟ﻌﻌﻌ❤︎さん
嫌がることもあるんですね😳
よだれって歯がはえ始める頃からときいた事があるのでまだいらないかなって思ってます(笑)ミルクのときなどはタオルで良いですしね(笑)

まりかさん
お祝いでもらえるかもしれないなら、スタイは保留ですね(笑)
赤ちゃんの物って小さくて可愛いしきせかえ人形みたいにしちゃいますよね😂

r mama 𓃱

全てひ必要だと思った時で大丈夫だと思います☆ 私の息子はよだれが本当にすごいのでスタイは後々買いました! ミトンも迷ったのですが、手の発達だったか、脳の発達だったか遅くなると聞いてミトンはつけませんでした! 時々顔を爪で傷つけてしまいますが(><) 靴下は外出時寒くなるので最近03枚ほど買いました♡ おしゃぶりなんですが、出産後02種類試してみたのですが、どちらも嫌がって出します( 笑 ) ご出産頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و♪

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

その子にあわせて、ですね!
    今のところ、必要であれば買うつもりです!
    ありがとうございます😊

• 12月5日

どれも買いませんでした。
上の子の時、スタイをお祝いでたくさん頂いたのですが、ヨダレない子で全く使わず😅
下の子は靴下もお祝いでもらいましたが、どこではかせば……と使わず😅
ぽよぽよさんの言うように、必要だと思って買っても十分です。
個人的に抱っこ紐、ベビーカーも必要だと思ってから赤ちゃんと試着、試乗してみて買った方がいいと思っています😊
車社会に住んでるので、どちらも使ってない人結構います😋

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね!!
    抱っこひもなどは、妹(4歳)のお下がりがあるので、まずはそれで試してみます😊
    ありがとうございます!

• 12月5日
りさ

うちはおしゃぶり買わなかったです、
必要なら買おうかな?と思いながらなくても大丈夫そうだったので今まで使ってません

ミトン、靴下は赤ちゃんは手足で温度調節するのであまりしない方が良いと聞いたのでしてません
ミトンはもし顔を引っ掻くようなら必要かも?
靴下は基本外出時のみ

スタイはよだれが多くなってきてからで、良いと思います
うつ伏せになるとたれるたれる
なかには出ない子もいるらしいので大量に買うことはしない方良いかな?と思います
ちなみにスタイはうちの子はマジックテープタイプはだめで買ったのに使えませんでした!
ボタンをおすすめします(笑)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

お家では靴下必要なさそうですし、ちっちゃいから服で足まで隠れますよね😂
    マジックテープやボタンがあるんですね!初めて知りました💡
    ありがとうございます!!

• 12月5日
Hina mama💕

おしゃぶりは買ってみましたが
結局拒否られました😅
本格的に使えたのは7ヶ月くらいからでした 笑
でも2人目出産前にまた可愛いのが
安くなっていたので買いました 笑

つむり

おしゃぶり、スタイ、ミトン全部一応準備しました👶!
スタイはまったく使わずで、ミトンは使ってみたけどすぐ外れてしまうので結果使ってません(´・ω・`)

おしゃぶりは夜ぐずったら使ってます。
気分でべーっと出されますけど何度か使うと咥えててくれます😂💓