※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

最近、離乳食に悩んでいます。10ヶ月の量を用意しても半分しか食べず、心配です。食べない時は母乳をあげています。食欲を増やす方法を教えてください。

離乳食について悩んでいます。
最初はよく食べてくれていたのに、最近はあまりたべません。
量は10ヶ月のめやす量を用意してますが半分くらいです。
ご飯を投げたりするので半分よか少ないと思います。
三回食ですがそのうちの一回だけでも、全部食べたらいい方です。【食べなかったら母乳あげてます。】
栄養面的に心配です。
何かこれをしたら食べだした‼て事があれば教えて下さい。お願いします。

コメント

柴ももまる♡

こんにちは☆お子さん、手づかみ食べはしますか?まだ10ヶ月だからしませんかね?うちの子は自分で食べたい欲が出てきた時にあまり食べなくなったので、おやき風にしたり手づかみで食べれるようにしたら食べるようになりましたよ!ジャガイモを茹でて潰していろんな野菜を混ぜて焼けば栄養もとれます!オススメです。
あとは、味付けを少ししてみるとかですかね?10ヶ月だと醤油とかいいと思うので…薄くですね🙂

• レモン

レモン

ご回答ありがとうございます‼
    手掴み食べかなりしますよ(>_<)‼
    おやきを作るのですが飽きてきたらポイ捨てしてしまうので、私がスプーンであげるとかなり怒ります‼
    じゃがいも潰してあげてみますね‼
    ご回答ありがとうございます(>_<)

• 1月21日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

おお!手づかみ食べするんですね♡早い早い!♡
    あとはチーズを入れてリゾット風にするのもオススメです!

• 1月21日
  • レモン

レモン

早いほうなんですか?
    知らなかったです(>_<)
    リゾット風も試してみますね♪

• 1月21日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

うちは最近やっと手づかみ食べするようになったので…笑 それまでは掴んでベッッッと床に投げたり😢笑

• 1月21日