※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

20週目の初産で、下腹部の痛みや貧血の症状があります。鉄分不足かもしれず、病院を受診するか迷っています。同じ経験の方、いますか?

現在20週目の初産です。
この数日下腹部の腹痛と、貧血のような視界が白く霞むことや、気持ち悪くなることがよくあります。横になっていれば治まってくることが多いのですが同じような経験ある方おられますか?
鉄分不足かと思い、サプリやほうれん草を食べるようにはしているのですが病院に行った方がいいのか心配です。

コメント

harunon1185

1人目の時妊娠が分かっても仕事続けていましたが、貧血がひどくてトイレで何度か動けなくなったりしてたのが20週前後の時でした!
バタッと倒れたので念のため病院行きましたが、貧血だねと言われ特に薬出されたりはしなかったですが、それで仕事辞めました!

maro

同じ経験あります。妊婦は血液量増えるのでよくあるそうです💦
妊婦検診で血液検査で貧血と診断されれば鉄錠が処方されます。

きらりんママ

私もありました、丁度同じくらいの週ともう少し早い時期にも。
脳貧血のようですよ。貧血と違い、
どうする事も出来ないので、症状が出たら横になるのが一番です。
すこししたら落ち着くし、
治ってきます。

あぶら汗も出て
心臓もバクついたりしたので不安になる事もありましたが、とにかく横になると治ります💦💦

新米ママ

みなさんコメントありがとうございます。
携帯の調子が悪くようやく開けました💦
私も貧血のようです。