※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
家事・料理

実家をリフォームして、二世帯住宅にします!間取りはほぼ決まってきて、…

実家をリフォームして、
二世帯住宅にします!

間取りはほぼ決まってきて、
今キッチンのゴミ箱置き場で悩んでます(;゚Д゚i|!)

キッチンの間取りは写真みたいな感じです。
①カウンターは収納に使ってパントリー内にゴミ箱を置くか、、、
②後ろのカウンターにゴミ箱収納場所を作るか、、、

カウンター下だと、
高さが限られてくるので大きいゴミ箱は置けなさそうです。
どっちの方が使い勝手いいですかねぇ〜
いいねで教えてください☆
実際こうしてるよ〜っていうコメントも嬉しいです!!

コメント

pinkcafe

②だと、こんな雰囲気です。

pinkcafe

①パントリー内で良さそう!

pinkcafe

②カウンター下が良さそう!

𖠋𖠋𖠋

我が家は2のタイプです!
ただ買いだめをするのでプラスチックゴミが多くてゴミ箱では収まらずはみ出してます...💦
曜日を考えて買い出しに行けばゴミはすぐ捨てられるので問題ないです😏👌🏻💓

2の方がすぐにゴミを捨てられるので楽です!

でももし来客が多かったり、ゴミが多いならパントリーの方が大きなゴミ箱も置けるし何より見えなくていいなって思います(*¨̮*)

• pinkcafe

pinkcafe

コメントありがとうございます!
    パントリーだとちょっと距離あるのが気になってましたΣ(゚Д゚)
    やはり毎日のことだから、近い方がいいですかねぇ、、、
    参考にさせていただきますね☆

• 12月4日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

さっと捨てられる方が楽です♡

ゴミ箱はどちらか1箇所にしたいですか?( ˊᵕˋ )

週一・二で回収にきてくれてよく出るプラスチックと燃えるゴミは2にゴミ箱を設置して、ペットボトル・缶・金属などはパントリーにする事もありだと思います(ㅅ´ ˘ `)

• 12月4日
  • pinkcafe

pinkcafe

特に一箇所にとは思ってないです!
    やっぱりラクですよね〜!
    カウンター下だと高さが限られてるのでゴミ箱選びが重要ですね(・∀・)

プラと燃えるごみはカウンター下で、あとはパントリーでいいかなともおもました☆やはりこのパターンが無難そうですね(*´∀`)b

• 12月4日
ルー☆

もう決定されましたかね?
うちは②の右側の写真の引き出し2段のところを一段にしてもらって大きい45ℓゴミ箱を入れても蓋開けられるようにしましたよ💡横幅75センチにしたので燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチックと3つ入れられてます✨

• ルー☆

ルー☆

ちなみに、ビン、缶はパントリーです。キッチンで出たゴミをすぐ捨てられるのでカウンター下のゴミ箱はとっても便利ですよ✨

• 12月7日
  • pinkcafe

pinkcafe

コメントありがとうございます☆
    カウンター下にゴミ箱置き場をつくることはほぼ決定しました!!やはり便利さが1番だと思うので(・∀・)
    引き出しを減らせば大きいゴミ箱はいりますよね!

• 12月8日
  • ルー☆

ルー☆

それが一番便利です👍うちはカウンター高さ100センチで一段にしてます。85センチで一段あると蓋はあまり開かないかもです。85センチなら引き出し無しの方がいいかもです。ゴミ箱の形状と蓋の開く幅も考慮して高さ決めるといいですよ💡

• 12月8日
  • pinkcafe

pinkcafe

詳しくありがとうございます☆
    今度ショールームにまた行くので、確認してきます!!

• 12月8日