※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきー
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。使わなかった経験のある方いますか?また、ベビーベッドを活用する方法についてアドバイスをお願いします。

ベビーサークルの購入を考えていますが、買ったけど結局使わなかったという方いらっしゃいますか?
7ヶ月の子どもが家事などで少し目を離したすきにズリバイであちこちいってしまうので写真のようなものを買おうか考えています。
ただ、買っても使わなかったらもったいないし、リビングが狭いので置けないことはないのですが購入をためらっています。
もしくは家にベビーベッドがあるので床板を下まで下げてちょっとの間目を離すときのサークルがわりにしようかとも思ったのですが…みなさんどうされてますか?

コメント

一人目の時におもちゃついてる似たようなサークル買いましたが、入れて離れると泣くようになったので目を離す時に使うことはできませんでした。
あとそのサークルだとある程度立って力使えるようになるとズレてきたりするので画像のように角がちゃんとあるものか、付属品でサークルにしなくても入り口とかふさげるようになってるものとかの方がいいと思います❤️

とりあえずベビーベッドがあるなら床板下までにしてみて様子見てみるのがいいと思います🤔

退会ユーザー

こういうやつの方が、サークルに入ってくれなくてもテレビの周りを囲ったり、部屋に入れなくしたり、出れなくしたりできるのでいいと思います😊

• 12月4日
  • もっきー

もっきー

詳しく画像までありがとうございます!
    自分で押したりしちゃうってことですね😨
    教えていただけて良かったです😂
    ありがとうございますした😊

• 12月4日
🍟マックフライポテト🍔

写真のようなものをリビングに置いて使っています。
あまり長くは使わないだろうし、リサイクルショップで買いました😊
サークルの中では伝い歩きを覚えました。
部屋にはベビーゲートをつけて、キッチンなどに行かないようにしていますが、家事に集中したい時はより安全なサークル内に入ってもらうようにしています。
テレビにも近付いてしまうので、見る時はサークルの柵に立って見ています。

• もっきー

もっきー

リサイクルショップという手がありましたか💡
    柵に掴まってつかまり立ちしてる姿かわいいでしょうね😆❤️
    一度探しにいってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月4日
ふう

アパート暮らしです。同じの持ってます😊
囲ってると息子もストレスとか感じちゃうかな?と思って、テレビ台などの家具の回りに並べて近づけないようにしてます!
主人が買ってきて、私は最初少し嫌でしたが、実際危険も少なくなって安心だしよかったです✌

• もっきー

もっきー

同じの持ってる方に聞けて嬉しいです😆
    囲わなくてもガードとして使う方法もあるんですね💡
    そういう風なら圧迫感もなく良さそうですね✨

• 12月4日
  • ふう

ふう

次第に柵についてるおもちゃ?で遊びだしたりつかまり立ちしたりしてます😊
    知り合いのところは木のサークルでしたが、赤ちゃんはがじがじ噛むので木がすごく剥げてました😂これだとそうゆうのもないし良かったと思います!
    いい物が見つかるといいですね😊

• 12月4日
  • もっきー

もっきー

プラスチック?だと丸洗いできるのもいいですよね💡
    一度、西松屋も見に行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございました😆

• 12月4日
るるる

構造上キッチンにゲートを設置出来ないので、同じようなサークルを購入しましたが、本当に使ったのは半年ぐらいでした。
買って1年もせずに押入れにしまっちゃいました💦
サークルに入れたら怒って泣くことも多かったですし💦
一応買って良かった!と思う事もありましたが、値段の割にはって感じですかね😅
中古で安くで買えればいいかもです🙆‍♀️
上の子が小さい時は別の家に住んでてキッチン前にゲート設置してたんですが、ゲートの方が断然良いです私は😅

• もっきー

もっきー

半年ですか😨
    それに一万円近く払うのはって思いますね…😅笑
    リサイクルショップで一度探してみて、なかったらゲート検討しようと思います😂

• 12月4日
もーすぐママ

私も悩んで悩んで買いました❗
ゴミ箱の方やヒーターの方にいくのが好きで危なかったので買いました❗
上の方の2枚目の写真のやつです!
友達に聞いたら囲うと嫌がると言われたのでヒーターの方に来ないようにとうせんぼ的な感じで使ってます😓
狭いリビングをこれでとうせんぼして半分にしてるのでご飯とか運ぶときはまたいだりして大変です😅出入口が付いてますが開けしめがめんどくさくて、、、笑っ
でもとうせんぼしてるので家事は問題なくできるので助かってます😊👍

• もっきー

もっきー

囲うと嫌がる子結構いるみたいですね😢
    でもとうせんぼなら圧迫感なくて良さそうですね💡
    私も絶対出入口使わないだろうなって写真見ながら思ってました😂笑

• 12月4日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

バラバラにできるのでうちはとうせんぼして余ってるやつはテレビの角や本立てのところに来ないように置いてます❗
    バラバラにおいてるので一歳の姪っ子は普通に動かしてキッチンの方にやって来ますが息子はずりばいなので全然動かせません😓⚡
    大きくなったら全部くっつけてとうせんぼしないと意味がないかなーとは思いました😅‼️笑

• 12月4日
  • もっきー

もっきー

大きくなるまではバラバラ使いで危険なところガードできるの魅力的ですね😲✨
    詳しくありがとうございました😆

• 12月4日