※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

化学流産の方への質問です。生理との違いや妊娠検査薬の反応期間について知りたいです。生理が遅れており、6週で胎嚢確認できず、出血と腹痛があります。

化学流産された方に質問です。

①いつもの生理と比べて違いはありましたか?(量、腹痛等)
②妊娠検査薬はいつまで反応ありましたか?

生理が遅れており、昨日病院行きましたが、おそらく6週で胎嚢確認出来ませんでした。昨夜より出血がありますが、腹痛もピンポイントにあります。我慢出来る痛みです。普段は生理痛はないので、化学流産とはこういうものなのか気になりました。

コメント

🔰

1→量は多く痛みも多少あり
ましたが1度だけ我慢出来ない
程の痛みがありました。
そして出血期間が長かったです。

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。私も痛みありで量も少し多い気がします。

• 12月5日
ヨシコ

4月に化学流産しました。
①生理予定日の10日くらい前から少量の出血あり。5日くらいで終わる。
生理は予定から5日遅れくらいで始まる。量はいつもより少し多め。塊が多め。痛みもいつもより強め。
②生理予定日前日、当日と陽性。生理予定日10日(生理が終わってから)も陽性。

病院で化学流産と診断されました。

• はなはな♪

はなはな♪

詳しくありがとうございます。

私も少量の出血はしばらくありました。でも前回の妊娠でもその程度はあったので、大丈夫かな、と思っていたら、2日前から多めの出血となりました。痛みも強いです。昨日(予定日+11日)は陽性でした。子宮外じゃない事を祈りたいです🤞

• 12月5日
あーたん

①量も多いし腹痛もいつもの生理痛よりかなり重かったです。期間もいつも1週間で終わるのに10日間ありました。私は出血より腹痛が先でした。
②生理予定日前日に陽性出て3日後出血して病院に行ったら化学流産と言われました。数値が低かったです。

排卵もいつもより遅れたけど、この排卵で妊娠しました😊化学流産の後は妊娠しやすいそうですね!

• はなはな♪

はなはな♪

私もいつも以上の生理となっています。期間も長いのですね。腹痛も最初少しありました。今は普通に痛いです。

化学流産の後はしばらく期間あけて妊活再開しましたか?

• 12月5日
  • あーたん

あーたん

化学流産は普通の生理と同じなので期間はあけてないですよ!この化学流産のすぐ後の排卵で妊娠したんです😊
    通常生理後2週間で排卵だと思いますが、この時は3週間後に排卵しました☺️

• 12月5日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。期間開けずに妊娠されたのですね!おめでとうございます!もうすぐですね。最後のマタニティライフを満喫してください👍

• 12月6日
おと

突然ですが失礼します。
検索結果で飛んできました💦

私も普通に多量の出血5日間の生理後に不正出血が続き、体調が悪くなんとなく検査すると、陽性反応が出ていて驚きました
子宮外妊娠が頭をよぎり
すぐ病院受診しましたが
5w5dで胎嚢確認出来ませんでした…
4日後にまた受診しますが不安で…

はなはな♪さんは、この投稿の後、妊娠されていましたか??

• はなはな♪

はなはな♪

この質問をさせていただいた時は残念ながら化学流産となりました。生理予定日ですごくうっすら陽性で、1週間後にやっとくっきり反応がでてきて、10日後に病院行って、このまま出血するでしょうと言われ、本当にその日の晩から出血が続き、塊が出た後は痛みがなくなりました。

そのあとダラダラ出血が続き、一旦止まりましたが、また1週間したら出血が再開し、合計で3週間くらい出血があり、病院で言われた通り1ヶ月妊活を見送りました。

ですが、1ヶ月見送った後すぐ妊娠でき、下の子が産まれましたよ!化学流産の後は妊娠しやすいとも聞いていて、本当にその通りでした!排卵検査薬は毎月使っていましたが、1ヶ月に1回か多くて2回くらいしかタイミングとってません。

おとさんも上手くいくといいですね👍

• 2月6日
  • おと

おと

返信ありがとうございます🙏✨
    化学流産されたんですね😢それは残念でした…病院へ行くまでの待つ時間って本当に長く感じます…
    一ヶ月見送ったあとすぐ妊娠できたのですね!✨おめでとうございます!✨

ありがとうございます!
    今はただ、子宮に無事に妊娠していてくれることを願います🙏😊

• 2月6日