※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

ベビーパウダーを頂いたのですが、使う時粉が舞うのが本当に嫌です。何か飛び散らない良い方法ないでしょうか?

ベビーパウダーを頂いたのですが、使う時粉が舞うのが本当に嫌です。何か飛び散らない良い方法ないでしょうか?

コメント

わたあめ

最近はベビーパウダー自体使わない方がいいって言われてますよ💧

• ちぃこ

ちぃこ

それはママリでみてて知ってたんですが、せっかく頂いてなんかいいやつだと言われたので使った方が良いかなと(;_;)

• 12月4日
まにまに

上の子の時使っていたので
下の子が生まれてから使ったら
肌が敏感で荒れました💦

冬場はももの葉ローションとベビーワセリン、
夏場はももの葉ローションのみで
落ち着きました!

今はベビーパウダー自体あまり良くないと言われることが多いので
無理にお子さんには使わなくても
いいと思いますよ!

私ならいいものと言われたなら
自分で使うかもです😅

• ちぃこ

ちぃこ

合う合わないありますよね(TT)
    自分で使う手がありました!
    今お化粧のパウダー代わりにしてる人いますもんね!
    ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 12月4日
さんぴん茶

どうしようもないかなと思います😅
ベビーパウダーもファンデーションのように固めてあるものがあるので、そっちならそれほど飛び散りませんが😅

• ちぃこ

ちぃこ

ほかの容器に移し替えるとか考えたのですがご存知の方いたらなあと思って(^-^)

• 12月4日
なぱん

ベビーパウダーは毛穴につまってしまうので使わないほうがいいですよ!!

保湿したらそのままのほうがいいです!余計に乾燥したり、肌荒れの原因になります!

• ちぃこ

ちぃこ

そういいますよね💦
    友人にもらい良いやつだと言われたので使わない訳にも行かないかなあと(;_;)おうちに来たりしてくれる親しい友人なので(;_;)

• 12月4日
  • なぱん

なぱん

例えいいやつでも、親しい友人に貰ったからといって、それで子供の肌があれたり毛穴つまってしまったりと不利益になるなら私は使いません。

何か言われたら「お医者さんに今は使わないでと言われてるから」と嘘でも言います

それで嫌な顔されたらそれまでの友人だと割りきります。

• 12月4日
  • ちぃこ

ちぃこ

使ってる方もいるので少しでも使ってみようかなと思ったんです💦
    なにか怒らせるようなことを言ってしまったようですみません💦

• 12月4日
  • なぱん

なぱん

お子さんが可哀想だな~と思ってしまいました。
    ベビーパウダーが肌に悪いというのはだいぶ前から言われていますし、お医者さんも言ってる事なので、良いものと聞いたし、親しい友人でよく家にくるからってだけで使って良いものなのかと・・・。
    肌に悪いと聞き知ってるのに、何故?って思いました。

お化粧用に自分で使うとか出きるので、まだまだ、弱い赤ちゃんの肌は大切にしてあげてください。

• 12月4日
  • ちぃこ

ちぃこ

そんなに良くないものなんですね💦
    おしりが最近蒸れてたので使ってみようかなと思ってたのとわたしも子供の頃使ってたのでそこまで使うと良くないものだと思ってませんでした💦

• 12月4日