※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

検診で12時順番取りに行く予定ですが、赤ちゃんと立って並ぶのか、番号札をもらえるのか心配です。授乳の時間も考慮したいです。

兵庫県明石市の方🙇‍♀️

検診で12時くらいには順番取りに行こうと思っているのですが、12時45分の開始まで赤ちゃんと一緒にずっと立って並ぶ感じになるのでしょうか?

それとも番号札を順次もらえる感じですか?

授乳の時間がそれくらいになりそうで、どうしたものかと思ってます💦

コメント

ママリ

4ヶ月検診ですか?

番号札もらえますよ🎵早い番号のかたはみなさん、どこかで時間をつぶされていたようでした😄

私は12時半について、60番台でした💦もっと早くいけばよかったと後悔しました😵

  • ママリ

    ママリ

    はい!4ヶ月検診です!
    初めての検診でドキドキです😅

    番号札もらえるんですね♫
    12時半で60番台ですかー😳💦
    皆さんすごく早いんですね〜😂

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    ドキドキですよねぇ😆💦うちははじめての電車で、一駅なのにかなり緊張しました‼️

    12時45分から受付って書いてたから早めにいったつもりが、みなさんめっちゃ早くてビックリしました💦笑
    私のいった日は特別多かったみたいで、100人以上こられていました‼️最後のかたは、終わったのいったい何時になったことやら…笑

    60番台で終わったのは15時前だったとおもいます😵なので、早めにいった方がいいですよ🎵
    あと、終わると同時にみなさん授乳室へ直行してたので、検診の場所以外の授乳室も探しておくといいかもです‼️もし混合であれば、ミルクをのませた方が早いかもです☺️

    あと、おむつ一枚の時間が長いので、ガーゼケットやケープなどがあると安心できますよ😄早い番号だったら待ち時間短いので大丈夫だと思いますが念のため…

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    とても詳しくありがとうございましたー!!
    おかげさまで順調に検診が終わり、帰ってこれました☺️
    ちなみにうちも一駅のところです😆

    アドバイスのおかげで授乳も始めに済ませることができたので、愚図ることなく帰ってこれました✨
    本当に助かりましたー🙇‍♀️💕

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    お帰りなさーい😆💕お疲れさまでした😍

    うちは西明石です☺️駅から離れてますが、もしかしたらご近所さんだったりして…笑

    ぐずらなくてよかったですね🎵ゆっくり休んでくださいねー😁

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    西明石なんですねー!
    私もご近所さんかと思ってたのですがうちは反対方向に一駅でした😫

    でももしかすると支援センターとかで今後お会いするかもですね😆♫

    • 12月4日
るんるん

私も今日行ってきましたよー😆なんか嬉しくってコメントしてしまいました😊

  • ママリ

    ママリ

    本当ですかー😳✨
    おつかれさまでした♫
    同じ月齢の赤ちゃんたくさんで可愛かったですよね☺️

    • 12月4日
  • るんるん

    るんるん

    お疲れ様でした😆
    可愛かったですよね😍
    ママ友がいないんで、もっと他の方とおしゃべりすれば良かったって思いました🤣

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    私もママ友いません!
    子ども連れて出かけることに慣れてないんで、周りの方とお話しする余裕もなく終わってしまいました😂

    そして子どもは疲れたのか帰宅後かなりぐずった後、6時から寝続けてます(笑)

    • 12月4日
  • るんるん

    るんるん

    そうですよね😅出掛ける時は授乳の時間に合わせたり、準備したりするのがめんどくさくってあんまり出かけてません🤣
    周りの人と軽くお話はしますが、連絡先を交換したりするほど仲良くなることもなく終わってしまいます😥

    めっちゃストレスだったんですね😰かわいそうに😥
    娘は普段通りです☺️

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    準備、面倒ですよね〜
    これから寒くなると余計に引きこもりそうです😓
    もう支援センターに遊びに行ったりされてますか?

    検診の時は周りに興味津々って感じだったのですが、きっと疲れたんだと思います😅
    娘ちゃん良い子ですね☺️✨

    • 12月4日
  • るんるん

    るんるん

    今暖かいからたまに散歩に連れて行ってるんですけど寒くなると出たくないですね😣
    支援センターは行ってないですよ🤣
    興味はあるのですが、勇気がなくって😰

    早く寝てくれるみきさんのお子さんの方が良い子ですよ✨娘は寝るのが遅いので😰今日は疲れたのか眠たくなってからの入眠までが、かなり早かったです🤣ママにとっても赤ちゃんにとっても疲れますね😅

    • 12月4日