※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が咳や鼻水、喘鳴などの症状があり、病院で診察を受けても薬が出されず、不安がある。喘息の可能性も考えているが、2歳まで正確な診断は難しいと感じている。同様の経験をした方がいるか相談したい。

生後4ヶ月になった男の子を育てています
2週間前ぐらいから咳と鼻水、
常に喘鳴(胸のあたりがぜぇぜぇ、ごろごろ)
痰が常に絡んでるような感じ。
ミルクを飲む時も夜寝る時も咳き込むし
日中もよく咳をします。
何度か病院にいっているのですが
日中は喘鳴も少しましになるので
このぐらいなら大丈夫と言われて薬も出されず
鼻の吸引だけで帰されます。
月齢も月齢なので薬をあまり処方したくないのかなとも思いますが生後2ヶ月で気管支炎で入院しているので
また気管支炎や肺炎になるのではと怖くて
不安です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
ずっとゴロゴロ喉がゆっていて胸も呼吸の度ぜぇぜぇ、なので、もしかして喘息なのかなとも思いますが
2歳にならないと正確には分からないと色んなところにかいてあったので
同じような方いますか(´;ω;`)

コメント

こめ

肺炎怖いですよね。気持ち分かります。
息子が肺炎にかかるまで病院なんてなーって思ってたけど、今はおかしいなって思ったらすぐ病院行くようになりました。
2週間咳が続くのは大人でもおかしいです。
今の病院に、過去に肺炎になってるから心配だとか、気になる点をもう一度聞いてみてはどうですか?
あとは、違う病院を受診してみても良いと思います。そこも効果が一緒なら、もとのとこに戻ればいいし。
うちはそんな考えで病院かえてみました。
転院を勧めたいわけじゃないんですけど😅肺炎なるよりましかなって。

まりな

私自身が、喘息持ちなのでお話聞いてて赤ちゃんも苦しくて辛いんだろうな😫って思いました。
私はいつも、耳鼻咽喉科に見てもらってます。
あと、夜に酷いならその時の様子を動画に撮って先生に見てもらったら良いと思います!

りとこ

私の息子も3ヶ月頃からずっと風邪気味で鼻はフガフガ、痰が絡んでゴロゴロ音がします。
病院に行ってオノンドライシロップを処方されました。
今はだいぶ良くなりましたが鼻は詰まってる感じでたまに咳もしてます。
私も喘息を心配しています。

• るいまま

るいまま

そうですよねつД`)・゚・。・゚・。
    ほぼ同じ感じです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    2歳にならないと分からないって言われるので、余計それまで心配です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 12月5日