※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お金・保険

家計簿をアプリでつけようと思ったけど続かず、紙の方がやりやすいかなと感じています。皆さんは家計簿をつけていますか?

おはようございます。
皆さんは家計簿つけてますか?

アプリを使ってやってみようとしたのですが続かず…やっぱり紙の方がやりやすいかなぁと。

家計簿自体つけない…というのは無しですよね?(^^;

コメント

ファン

ある程度把握出来てたらやらなくていいと考えてます。
最近お金が消えるの早いな~って感じたときにノートに書き出して見つめ直す。
我が家は転勤の度に三ヶ月つけたら平均でるので、そこからはつけませんよ。

kiiro

私も面倒くさがりでアプリや家計簿ノートを買ってみたりしましたが続きませんでした…しばらくやっていませんでしたが、今は普通のノートに買ったものだけを書くようにしています\(^o^)/食費など生活必需品と、残りは雑費として買わなくてもいいけど買ってしまったものという感じで…それでも何日かレシートが溜まってから書いていますがなんとか続いています^_^;ご参考までに…

れにょ

おカネレコ
っていうアプリを使ってます。
円グラフで支出の確認も出来るし、私は結構使いやすいと思っています。

凌久mama♡

私が使ってる
家計簿アプリは
レシートを写真とるだけで
グラフや1ヶ月の使った合計が
自動で書かれますよー😊

嗜好品や食費なども
自動で振り分けてくれます💓

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    ちなみに、なんというアプリですか?

• 1月21日
  • 凌久mama♡

凌久mama♡

これが1番使いやすかったです(*^。^*)

• 1月21日
あきらプリン

おはようございます!

家計簿付けています⭐️
アプリでわ無く、旦那さんの大好きなキャラクターの家計簿を購入して使っています^o^

お金の事を全て把握出来るのなら家計簿付けなくても良いのでわないかと思います!

みー ♩

私も面倒臭がりで、家計簿とか絶対続かない性格です´д` ;
でも家計を見つめ直したくて、こちらで相談させていただいたことがあります(^^)

みなさん良いアイディアを教えて下さったのですが、中でも簡単そうで今でも続けていられるのが1つ¨̮♡⃛
スケジュール帳に簡単に、使った金額記入してます✩︎⡱
カレンダーになっているから月単位でも見やすいですし、週単位でも今週は食費使いすぎたーとかわかりやすいです(^^)
毎月細々管理しないと!と思うと私は絶対挫折してしまうので、食費も雑費もまとめて今週は使いすぎたから来週は控えよう…とかなんとなくお金の流れも見えてきます(^^)
引き落とし分や光熱費などは、月に1度通帳見てまとめてスケジュール帳のページの余白部分に記入してます◡̈⃝︎
光熱費も季節によって違うので、何月は高くなるなぁ…とか翌年わかりやすく助かってます¨̮♡⃛

ふるこ

私も アプリのおかねコレです!
使い易いです!ズボラでも珍しく続いてます!