※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が右目の目やにが黄色っぽく出ています。眼科受診が必要でしょうか。福岡市西区・早良区で赤ちゃんも行ける眼科を教えてください。

3ヶ月の息子なんですが…
昨日から右目の目やにがきになります。
特に起きた時とかに、ねばーっとした黄色っぽい目やにが出ています。
たまに涙目っぽいときもあります。

眼科に行くべきでしょうか。

福岡市西区・早良区付近で赤ちゃんも行ける眼科でおすすめはありますか?
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

カエル

うちもありました。1ヶ月検診の時同じ症状で相談したら、鼻涙管閉塞って言われました!赤ちゃんはなりやすいそうです!
眉毛の上ら辺から鼻に向かって円を書きながらマッサージ?してあげたら詰まりがなくなるそうです説明わからなかったらすいません😓
でも管が細いから赤ちゃんは結局またなるよって言われました😂

• かあこ

かあこ

そうなんですね!!
    私も1ヶ月のときにもあって、病院で目薬をもらいました!
    鼻涙管閉塞とは言われてないけど…😳
    ほお…!
    病院はどこにかかられましたか??

• 12月3日
  • カエル

カエル

そうだったんですか!
    鼻涙管閉塞じゃなかったらすいません😓
    わたしは福岡県住みじゃないんですけど😵眼科ではなく小児科の先生に言われました

• 12月3日
  • かあこ

かあこ

いやいや!
    情報がもらえてありがたいです☺️

小児科でも見てもらえるんですね!
    明日小児科に電話してみようと思います!

• 12月3日
nathuu

こんにちは!私も同じく目やにがすごくて、予防接種のついでに小児科に聞いたら、
上の方と同じで目頭から鼻にむかってマッサージをして詰まりをとると直るそうです!
赤ちゃんは細くて詰まって目やにがでるそうです!
二週間マッサージをして直らなかったら眼科に行ってくださいって言われましたよ(^-^)v