※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみちゃん
妊活

妊活2年経ち、旦那は協力的でなくイライラ。旦那さんも協力的ですか?

二人目妊活し2年経ちましたがまだ授かっていません。10月には流産をしてしまいまた妊活スタートしたところです!変な話しですがうちの旦那は2人目欲しい頑張ろうと言ってはくれるものの前もって排卵日を伝えていても疲れているとかで妊活が進みません…。毎月1回トライがあるか無いかです。そして決まって来月頑張るからと言ってきます。
だんだんわたしもイライラしてきます。みなさんは旦那さん協力的ですか?

コメント

ごまにゃん

私は12月に流産し、いま妊活お休み中です。

ウチの旦那も似たようなもんですw
ハッキリと知らされると、逆にプレッシャーとか言うので、ぼんやりと『そろそろな感じだよ~』としか伝えてないんですが、確率高い日にさり気なくせまっても『明日ね』とか言われ『明日じゃ意味ないんだよ~!』ブチキレそうになりますw
そのくせ排卵日とか、まっっったく関係ない頃に1日おきとかにせまってきたりして『その性欲と体力を排卵日にくれよ!』とツッコミたくなりますw

• まちゃみちゃん

まちゃみちゃん

ありがとうございます。やんわ~り伝えてみるのもいいですね!流産乗り越えまた妊活一緒にがんばりましょう!

• 1月21日
fumi**

この際排卵日気にしないでみたらどうでしょう??

1歳になる娘がいますが、この子を妊娠した時私はものすごく生理不順で排卵日がいつかさえ特定できませんでした…
子供できないかもなーとか思ってたらできた…という感じでした。
妊娠しやすいのは排卵日だけではないですし、色んな要因が重なって赤ちゃんがやってきてくれるものかなーと思います!

早く欲しいなぁ…って気持ちわかります、私も2人は欲しいですし。^ - ^
ママが幸せでゆとりがある所じゃないと赤ちゃん安心して来れないですからね!!
なる様になる!くらいでどーんと待ってみたらどうですか??
旦那さんもそれくらい余裕ある方が力抜けていいかな?と思います!

2人目の赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• まちゃみちゃん

まちゃみちゃん

ありがとうございます。
    確かに余裕は大切ですよね!赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちたいです!

• 1月21日
みなみな ちゃん

分かります❗まさに、月一回のチャンスを凄く大事にしているのに、肝心な旦那がダメ。疲れやお酒のせいにして。トライはするものの「たたないから」と。
かなりイライラしちゃいます。

でも、意外とデリケートな生き物らしいから難しいですよね。

• まちゃみちゃん

まちゃみちゃん

ありがとうございます。
    確かにデリケートな生き物のよーです…。

• 1月21日