※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmu
妊活

不育症で悩んでいます。不育症検査を受ける病院を教えてください。埼玉県内または都内でオススメの病院や検査費用について知りたいです。

不育症について教えて下さいm(._.)m

この度3度目の流産を経験しました。
過去2度は胎嚢のみの確認だったのですが、今回は8wで赤ちゃんの成長が止まってしまい…進行流産となりました…

病院でも不育症の検査をした方が良いと言われたのですが、現在埼玉県の川口に在住しております。
横浜の杉ウィメンズクリニックが有名と知ったのですが、現在初診が3月終わりのようで…

年齢的にも早く妊娠したい為、都内または埼玉県内で不育症検査をするのにオススメの病院がありましたら教えて下さい。

また検査費用なども教えて頂けたら幸いです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

こんにちは。
私も流産二度と化学流産一度
経験しております。。
とても辛いですよね。

私は埼玉県内ではないのですが、
不育症検査は私の場合は
3万円くらいでした。
(染色体検査はしておりません)
染色体検査は5万円くらいと
先生が言っておりました。

一応参考程度にと思いまして
コメントさせて頂きました❁.*・゚

• mmmu

mmmu

ありがとうございます☺︎
    私も染色体検査は考えておらず、とりあえずの血液検査は受けてみようと思います!

• 12月4日
moony mama

こんにちは。
私も、過去に胎嚢のみ確認で流産を三度経験しました。
辛いですよね。
その際、私も不育症の検査を考えたので調べたのですが。
埼玉県白岡市の山王レディースクリニックはいかがでしょうか?

幸い、私は3度目の流産からクリニックを変更(山王レディースクリニックではありませんが)して相談したところ、血液検査の結果から見ても不育症の検査は必要ないだろうと判断され。そのまま4度目の妊娠をして、無事出産出来ましたので、山王レディースクリニックさんのお世話にはなってませんが。
病院自体は、友人がお世話になっていて、評判は悪くないようですよ。

• ママリ

ママリ

横からすみません😢🙏💦
    ちなみにお薬とかは
    特に飲んだりもせずに
    出産までいったのでしょうか?

• 12月3日
  • moony mama

moony mama

私は、血液検査の結果小児用バファリンを処方されましたので、正確には不育症の治療をしたことになるかもしれません。
    ただ、正式な不育症検査を行うことなく、流産直後に担当医の計らいで血液検査を行なってくださり、次回の妊娠は薬を処方していただくことを決断しました。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🙂
    ご丁寧にありがとうございます⭐️!!

• 12月3日
  • mmmu

mmmu

同じように3回流産してから妊娠したというお話を聞くととても励まされます!お薬以外は特段何かされたわけではないのでしょうか?

• 12月4日
  • moony mama

moony mama

薬以外は、何もしてないですよ。
    葉酸は、流産をした時も飲んでましたから、関係ないと思いますし。

私が最初に通ったクリニックでは、不育症の検査を相談したところ、お好きにしてくださいって感じの冷たい対応だったのですが。
    3度目の時からお世話になったクリニックでは、すぐに血液検査だけでもしてみようっておっしゃってくださいました。
    血液検査だけ考えていらっしゃるなら、不育症の専門医等ではなくても対応してくれる病院あるのだと思います。
    ご自宅の近くの病院の方が、そのまま妊娠した時もお世話になれるので、本当は心強いですよね。

• 12月4日
  • mmmu

mmmu

病院によって対応もおっしゃる事も全然違いますよね…
    私も2度流産した時点で相談したときは全然大丈夫だよ!という言葉を信じてしまい、今となっては後悔です。とりあえず血液検査を受けてみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月4日
あみ

杉ウイメンズクリニックで調べました!キャンセル待ちして一ヶ月半ほどで受診できました!😊費用10万円くらいでした!調べるのならとことん調べようって思って杉ウイメンズクリニックにしました!
薬飲んでたら流産しないよって言われたのでこれからの妊活は安心してできるようになったので詳しく調べてよかったと思います😊
流産はすごく辛いですが妊娠できる力はあるので次の妊娠でお互いに産めるといいですね(*^^*)

• あみ

あみ

ちなみに私はすべてグレーゾーンで杉先生のところでしか見つからない検査でひっかかりましたよ!

• 12月3日
  • mmmu

mmmu

杉先生のところのみで原因が判明したというお話を良く見かけました。やはり待ってでも受けるべきなのですね!

• 12月4日
なー

流産辛かったですよね😢私も2度流産しています。流産されたのはいつでしょうか?杉ウィメンズクリニックでは、1度生理が来ないと検査をしても正確な数値が出ないと言うお話でした。なので、予約だけして(元々1月予約でした)生理が来たらキャンセル待ちをして、翌週には病院に行けたので実質1ヶ月しか待ちませんでしたよ☺️検査結果が出るのは更にその1ヶ月後になりますが、焦る気持ちを抑えてゆっくり身体を休めるには良い期間かと思います✨お身体大切にしてくださいね💕

• mmmu

mmmu

辛くて辛くて泣き崩れましたが、やはり諦めたくないので質問させて頂きました😢流産は11/30にしたばかりです。心ばかりが焦ってしまって…キャンセルが多く出るようならやはり待ってみようかなと思います…

• 12月4日
  • なー

なー

3度目の悲しみとなると本当に想像も出来ません😢11.30となるとまだ出血も止まって無いですよね?お身体も大丈夫ですか?
    私も早く妊活再開したかったんですけど、やっぱり次も流産したら耐えられないと思ってきちんと検査しました☺️✨諦めなければきっと頑張った人の所には赤ちゃん来ますよ💕お互い乗り越えていきましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 12月4日
みーち♡

私も杉ウィメンズ行きました!
案外妊娠してキャンセル出たりするみたいなので私も待たずに行けましたよ^_^採血等調べる項目が他より多いみたいなので悔いなく調べられるかもですね!10万ちょい位でしたよ!

• mmmu

mmmu

やはり皆様行かれているのですね!
    ちなみにみーち♡さんは染色体検査もされてそのお値段だったのでしょうか??

• 12月4日
  • みーち♡

みーち♡

夫婦のですか??それはやらなかった気がします!あんま意味ないとか?😅私は採血と頸動脈エコー(カラーのもの)ですかね!

• 12月4日