※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

電動鼻吸い器の利用について相談です。口で吸うタイプだと効果が限定されるため、電動鼻吸い器の使用を検討中。実際に使用した方の体験やおすすめの鼻吸い器について知りたいです。

電動鼻吸い器あると便利ですか?
長男は1歳になるまで一度も風邪を引かなかったので電動鼻吸い器買いませんでしたが、次男が生後すぐから熱出したり風邪引いたりで、今は気管支炎になり鼻づまりもあります。
口で吸うタイプの鼻吸い器は持っているのですが、けっこう鼻がつまってて今日小児科で鼻吸いしてもらいました。
家でもちょこちょこしているのですが口で吸うタイプはつまったものがなかなか取れなくて、子どももフガフガいってます💦
旦那には「電動まで買わなくても口で吸うので十分なんじゃない?」と言われたのですが今後も考えると電動あると楽なのかなと思っています。
なので実際に電動鼻吸い器使ってどうだったかお聞きしたいです!
あとオススメの鼻吸い器あれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

鉄火のまきちゃん

上の子の時は必要ないと思ってたんですが、最近メルシーポットを購入しました💓はよ買っとけば良かった〜って思います💧もしメルシーポット買わはるならボンジュールってゆう先が少し細くなってるノズルがあるので一緒に買われるのがおすすめです😝⤴️⤴️

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりメルシーポットなんですね♪
    そうなんですね、買うときはボンジュール一緒に買います😊
    教えていただきありがとうございました✨

• 12月3日
ひろぽん

自分もってないです
上の子気管支炎なので、尚更持ってないです。
気管にもの入りやすいし、もし、鼻吸い器使って何かあったらどうしょうとか
そればっかり
鼻づまりとか、あったら、点鼻薬すぐ使ったり、すぐ、病院連れていったりしています。もう、四歳と三才いるけど、鼻吸い器いちども、家で使ったことないです。

• なーちゃん

なーちゃん

気管支炎のときは鼻吸い器使わない方がいいんですかね💦
    毎回病院に連れて行くのも大変なので家でできればと思ったのですが…病院でしてもらうのが一番安心かもしれないですね😣
    教えていただきありがとうございます!

• 12月3日
ママリ

メルシーポットは買ってよかったベビー用品ナンバーワンです😊

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    買いたいなと思うのですがちょっと高いので旦那からOKが出るかどうか…😅
    でもそんなにいいなら旦那にがんばって交渉します!

• 12月3日
だんごむし

最近メルシーポット買いました!風邪をひいていないときは、電動なんかいらなーい!と思っていたのですが、鼻水ズルズルで苦しそうで。ガーゼで拭いていたら鼻の周りが赤くなってかわいそうだったので、ネットで1万円程で買いましたー。子どもは暴れ泣き叫びますが、ちょっとの間羽交い締めにしてズゴゴゴーと吸ってます。快感です!もっと早く買ってたらよかったー!オススメです!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    息子も鼻の周り赤くなっちゃいました💦
    1万円は旦那から許可おりるか微妙ですが子どものための物なのでがんばって交渉します!
    教えていただきありがとうございました✨

• 12月3日