※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の妊婦です。出産予定の病院は自宅から15分、実家から30分の場所。出産時に実家に帰るか悩んでいます。病院まで30分の距離は大丈夫でしょうか?初めての出産で不安です。

こんにちは🌈妊娠3ヶ月の妊婦です。
少し悩んでることがあり、皆さんにお伺いしたいです。
出産予定の病院は自宅からタクシーで15分、実家から30分の場所なのですが、出産する時期が近づいたときに実家に帰るか帰らないかで迷っています。今の気持ちでは自宅で陣痛タクシーを呼んで病院に行こうと思っていますが、不安ではあるので、悩んでいます。
病院まで30分の距離なら問題ないのでしょうか?
陣痛が始まってからすぐ産まれるわけではないとは思うのですが、初めて出産することになるので、分からなくて、不安です。お話聞かせていただければ嬉しいです😭

コメント

👧👦👼👼🤰

私も病院まで車で30分でした!
大丈夫だと思いますが陣痛タクシーは予約しといた方が良いですね😊
臨月とかに入ると今よりも不安が大きくなると思うので1人よりも実家に行かれた方が安心かと思います🎶

• りえ

りえ

ほんとですか!同じくらいな方がいると心強いです!そうですよね!陣痛タクシーは予約しようと思います👍
    やっぱ臨月になるとそうですよね!旦那がいるときに陣痛がくればいいですが、わからないですもんね😭貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月3日

こんにちは!
私は1人目の時に、自宅から15分ほど、実家からは1時間くらいかかる病院に通っていました!
産前は特に里帰りするつもりは無く自宅にいたのですが、たまたま旦那が出張でいないから実家に帰っていた日に陣痛が来ました!
一応5分間隔になって病院にも行ったのですが、それから15時間後でした😂ちょっと行くの早すぎたかな?と思ったのですがモチのロン余裕でした(笑)
初産婦さんで見極め難しいと思いますが、何かあればすぐに電話して指示をもらえば大丈夫だと思います!

ちなみに3人目も3分間隔で自宅から30分程の1人目とは違う病院でしたが、それも余裕で間に合いました!

• りえ

りえ

こんばんは🌙
    そうなんですね!そうゆうこともあるんですね😊1時間でも余裕あるくらいなら30分は余裕ですね!笑
    なにかあれば病院にすぐ電話で指示もらうようにします!!!!!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月3日
🍒あや🌸

車で30分ちょっとの距離でしたが大丈夫でした✨
陣痛はじまって病院に行ったけれど一旦帰って
やっぱ無理ってなってすぐに病院に行って…
すでに間隔は1分でしたが、病院に戻ってから1 1時間後に産まれました✨笑
早い人は早いみたいですが、大丈夫だと思いますよ😊

• りえ

りえ

大丈夫というお言葉、安心します😢
    無理だと一旦帰ることもあるんですね🙄早い人は早いって聞きますよね!友達もけっこうすぐ産まれたみたいで人それぞれなんですね!

• 12月3日
まめめ♫

私は田舎に住んでるので家から病院までは1時間でした😣
しかも陣痛タクシーもない地域なので不安でした。先生からは初産婦だから時間がかかるとは思うけど、陣痛きてから早めの入院もできると言われました。結局、破水からでバタバタ行きましたが間に合いましたよ!
臨月になると体も重く動きづらいし、不安もあるので実家に帰るのも安心だと思いますよ🎵陣痛タクシーも念の為予約はしといたほうが良さそうですね✨

• りえ

りえ

そうなんですね😣
    あんまり病院がないところとかもありますもんね!
    陣痛タクシーないとたしかに不安になりますね。。。
    経験がないからこそ、陣痛が未知すぎて、不安なので、やはり実家に帰る方が安心出来そうです。
    陣痛タクシーも念のため、予約しようと思います🌈

• 12月3日